monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

シーサイドホテル 舞子ビラ神戸

投稿日:

今日は忘年会で(少しだけですが)お酒を呑んだので、ホテル(舞子ビラ)に泊まっています。
(不便な田舎に住んでいるので、自宅の最寄り駅からタクシーで帰るより、適当なホテルに泊まる方が安いんですよね(^^;)

まぁ、せっかくの機会なので、久しぶりの「一人合宿」を行おうというわけです。

今回は短い時間しか滞在できないので、部屋にコダワリはなかったのですが、たまたまシングルが空いてなかったので、ツインの部屋に泊まってます。しかも、窓から明石海峡大橋のライトアップが見える海側の部屋です。一人なのに、無駄な広さと景色の良さですね(^^;

それにしても、このホテルは周りに何もない(?)ので、とても静かで良いですね。
(当然、代わりに不便な面もありますけど。)

あと、デスクが広くて椅子の座り心地も良くて、とても仕事をしやすいです。(ちょっと分かりにくいですが、写真の右奥がデスクスペースです。)
今後の一人合宿所の候補に追加してもいいかもなぁ。。。

さて、せっかくの集中できる環境なので、今夜はもう少し仕事をします!







-独り言

執筆者:

関連記事

還暦祝い(有馬温泉 兵衛向陽閣)

先日、義理の母が60才の誕生日を迎えたので、還暦をお祝いするために、義弟家族と共に有馬温泉の兵衛向陽閣に泊まってきました。 (この旅館、泊まるのは初めてなんですが、小さい頃からテレビCMをよく観ていた …

no image

鉄板焼「北野」

今日は6回目の結婚記念日だったので、妻と二人でクラウンプラザ神戸(旧 新神戸オリエンタルホテル)の鉄板焼「北野」という店で食事をしてきました。 はじめての店でしたが、雰囲気も良くてなかなか美味しかった …

no image

1976年生まれ

昨夜、子供を風呂に入れて寝かせる前後に、サッカーの日韓戦を少しだけ観ることができたのですが、(まぁ、試合結果は置いておいて)キーパーの楢崎正剛って私と同じ1976年生まれだったんですね。勝手にもっと若 …

父の日のプレゼント♪

体験入園で保育園に通っている娘が、帰宅後に「パパ、いつもありがとう♪」って言いながら、似顔絵付きの何か(?)を渡してくれました(^^; 今日、保育園で作ってきたみたいです。 おそらく、父の日のプレゼン …

no image

村上ファンドの村上世彰氏

USENが運営しているGyaO(ギャオ)という無料動画サービスで、USEN宇野社長とM&Aコンサルティング(通称:村上ファンド)の村上社長の対談を見ました。 私は、初めて村上氏を映像で拝見し …