monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

シーサイドホテル 舞子ビラ神戸

投稿日:

今日は忘年会で(少しだけですが)お酒を呑んだので、ホテル(舞子ビラ)に泊まっています。
(不便な田舎に住んでいるので、自宅の最寄り駅からタクシーで帰るより、適当なホテルに泊まる方が安いんですよね(^^;)

まぁ、せっかくの機会なので、久しぶりの「一人合宿」を行おうというわけです。

今回は短い時間しか滞在できないので、部屋にコダワリはなかったのですが、たまたまシングルが空いてなかったので、ツインの部屋に泊まってます。しかも、窓から明石海峡大橋のライトアップが見える海側の部屋です。一人なのに、無駄な広さと景色の良さですね(^^;

それにしても、このホテルは周りに何もない(?)ので、とても静かで良いですね。
(当然、代わりに不便な面もありますけど。)

あと、デスクが広くて椅子の座り心地も良くて、とても仕事をしやすいです。(ちょっと分かりにくいですが、写真の右奥がデスクスペースです。)
今後の一人合宿所の候補に追加してもいいかもなぁ。。。

さて、せっかくの集中できる環境なので、今夜はもう少し仕事をします!







-独り言

執筆者:

関連記事

三井住友VISA ゴールドカード

これまでメインのクレジットカードとして「三井住友VISAヤングゴールドカード20s」を使ってきたのですが、このカードは20代向けのゴールドカードで、30歳になってから最初の更新時に通常のゴールドカード …

no image

fILOFAXのシステム手帳

私は、10年くらい前から、fILOFAXのシステム手帳(バイブルサイズ)を愛用しています。 (一冊の手帳で夢は必ずかなうという本の影響で、最近またちょっとしたブームになっているようですが、私はずっと前 …

犬のいる生活

実家で飼っている犬を預かって、1ヶ月近くが経とうとしています。 我々人間の方も、ようやく犬のいる生活に慣れてきました。(毎日世話をしている妻は大変そうですが・・・) 外から帰ってきたときに、玄関で必死 …

いち家

今日は、家族で「いち家」に行ってきました。 かなり久しぶりでしたが、相変わらず美味しかったです♪ 色々たくさん食べて来たんですが、その一部を写真でご紹介! というわけで、どれも本当に美味しかったです♪ …

ヒルクライマー宣言 自転車で山に登る人

ヒルクライマー宣言 自転車で山に登る人 (小学館101新書) posted with amazlet at 10.07.04 高千穂 遙 小学館 売り上げランキング: 399 Amazon.co.jp …