monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

七五三

投稿日:

今日は、日岡神社に七五三詣に行ってきました。
七月に写真スタジオでの前撮りを済ませているので、今日は神社での祭儀のみです。

天気が心配でしたが、なんとか午前中は雨が降らなかったので良かったです。

今年ちょうど、上の娘が満三歳で下の息子が数えの三歳なので、同時にすることにしました。
(面倒なので一緒にした、というわけではないんですよ!(^^;)最近は、なんでもお姉ちゃんと一緒がいいという下の子の為を思ってのことです。。。一応(^^;

というわけで、どうかこれからも、二人の子ども達が健やかに育ちますように♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

鉄骨飲料

(お徳用ボックス) サントリー 鉄骨飲料(特定保健用食品) 200ml×30本 posted with amazlet at 10.04.22 サントリー (2010-03-30)売り上げランキング: …

no image

F1 オーストラリアGP 予選1日目

今日はF1オーストラリアGPの予選1日目が行われました。 今年は予選1日目と2日目のタイムを合算して決勝グリッドを決める為、1日目は全車空タンクで全開アタックが見られる・・・はずでしたが、今回は悪天候 …

F1 2007 トルコGP 公式予選

F1も夏休みを終えて、いよいよ終盤戦トルコGPです。 結果はマッサがポール、その後にハミルトン・ライコネン・アロンソが続きます。 世界陸上と切り替えながら観ていたので、今日はあまり真剣に観ることができ …

ほぼ日の週間手帳

先日、ほぼ日手帳2013の注文受付が開始されてすぐに、注文手続きを行いました。 今年も昨年同様に、自分の分は注文せずに、妻と義弟の分の手帳とオプションの文具などを色々まとめて注文しました。 その際に、 …

no image

禁煙による経済効果(^^;

最近、禁煙ネタばかりですみません。今しばらくお付き合い下さい(^^; 禁煙によって節約出来るお金について考えてみました。 私はこれまで毎日2~3箱のタバコを吸っていたので、1日2.5箱平均で計算すると …