monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

七五三の前撮り

投稿日:

今日は朝から家族揃って、七五三の前撮りに行ってきました。

11月に神社に行くときも娘には着物を着せるので、そこで自分たちでたくさん写真を撮ればいいと思い、今回の前撮りは数カットのみお願いするつもりでしたが、結局、洋装と和装で背景や小物を色々替えながら、さらには下の子や私と妻も着物に着替えて、一緒に色んなパターンを撮影してもらいました。

というわけで、気付くといつの間にか130枚以上も撮ってもらってました。
さすが、商売上手だなぁ。。。(^^;
(もちろん、その全てを購入するわけではなく、気に入った写真を厳選してお願いしたのですが。)

でもまぁ、良い写真をたくさん撮ってもらえたので良かったです。
できあがってくるのが待ち遠しい♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ほぼ日手帳 2012

今年も「ほぼ日手帳」が発売されたので、早速注文手続きを済ませました。 私は以前、やっぱりシステム手帳の方が合っていると痛感したので、昨年に引き続き、手帳本体の購入は控えることにして、妻の分と義弟の分( …

初めての散髪

娘の髪が結構伸びてきたので、今日、生まれて初めての散髪をしてみました。 当たり前ですが、なかなか、おとなしく座っていてくれないので、前髪がかなりザックリと短くなってしまいました(^^; まぁ、まだ0歳 …

消耗品

私は、まだまだ初心者ゴルファーで、コースに行くとよくボールを失うので、いつも1ダース2,000円位の安いボール(タイトリストHVC SOFT FEEL)を使用しています。 その愛用ボールが、ゴルフダイ …

お寿司と海鮮丼のお店 スタジオ・パッション

私は、だいたい月に一度くらい、友人の美容室で髪を切ってもらっているのですが、都合が合えば、カットのあとは一緒にランチを食べに行きます。 (一緒にランチできる日時を選んで予約を入れている、という方が正し …

no image

電車で京都

今日は、朝から仕事の打ち合わせのため京都に行ってきました。 普段であれば当然車で行くのですが、寝不足だったのと少し風邪気味だったので、電車で行くことにしました。 かなり久しぶりに電車に乗りましたが、寝 …