monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

第9回 No Second Lifeセミナー

投稿日:

今日は、「第9回 No Second Lifeセミナー」に参加してきました。
ノマドワーカーという生き方」を書かれた立花さんが主宰するセミナーで、私は8月に参加して以来2回目になります。

セミナーの内容もモチロンのこと、今回も懇親会で多くの方とお話をさせていただき、色々と学ぶことが多かったです。
やっぱり、前向きな方々が集まる場に身を置くというのは、とても良い刺激になりますね。

おまけに今回は、ジャンケン大会で勝ち残り「家呑み道場」という本をいただきました♪(本当は、立花さんの新著「やせる「仕組み」で人生が劇的に変わるiPhoneダイエット」が欲しかったんですが、そこまで上手くはいきませんでした(^^;)

というわけで、今回も充実した時間を過ごすことができました。運営スタッフの皆さん、ありがとうございました!

本の紹介

ノマドワーカーという生き方
立花 岳志
東洋経済新報社
売り上げランキング: 60453
やせる「仕組み」で人生が劇的に変わるiPhoneダイエット
立花岳志
サンマーク出版
売り上げランキング: 3934
家呑み道場
家呑み道場

posted with amazlet at 12.10.27
給食系男子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 5384







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

自転車のパーツ(バーエンド等)を購入

自転車のきゅうべえで、バーエンド(SHIMANO PRO アロイアナトミック)等を注文しました。 他にも細かいモノをいくつか一緒に注文したので、連休前に届けば連休中にじっくりとイジろうと思っているので …

no image

はてなの魅力

はてなに入った技術者の皆さんへ 上のリンクは、日本の”Web2.0″企業の代表格として、最近、GoogleやAmazonと比較して紹介されることの多い「株式会社はてな」の近藤淳 …

no image

スコッティ・キャメロン Futura Phantom Mallet

今日、ショートコースを回った時に、友人が先日購入したパター(スコッティ・キャメロン ファントム マレット)を使っていたのですが、かなり良さそうでした。 本人もいい感じだと言っていましたし、実際スコアも …

no image

タブロイド版経済紙

今朝新聞を見ていると、3月に「日経ヴェリタス」というタブロイド版の投資金融情報紙(週刊)が創刊されるという広告が載っていました。 タブロイド版の経済情報紙といえば、「サンケイエクスプレス」というのもあ …

iPhoneアプリ開発

昨日書いた「iPhone Developer Program」の登録ですが、何度かappleとメールのやり取りをした後、ようやく無事に完了しました。 登録から証明書の設定・Xcodeの設定等々について …