monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ Movable Type WordPress 独り言

第7回「No Second Lifeセミナー」参加!

投稿日:2012/08/25 更新日:

今日、「第7回 No Second Lifeセミナー」に参加してきました。

以前に拝読して、とても面白かった「ノマドワーカーという生き方」を書かれた立花さんが、今回初めて関西でセミナーを開催されるということで、大阪まで行ってきた次第です。

もともと、立花さんに興味を抱いて申し込んだセミナーなので、正直なところ「楽しく続けて作る人気ブログ!」という今回のセミナーテーマには、あまり関心がなかったりしたのですが(^^;、でも、お話を聴いているうちに色々な事に気付かされました!

今後、このブログの運営にも活かしていきたいと思います。(ここは完全に「日記ブログ」になってしまってますが、もう少し価値ある情報も提供していきたいなぁと。。。(^^;)

また、講演と懇親会を通して立花さんの人柄にも触れることができ、さらには、多くの参加者の方とも色々な話をさせていただき、とても有意義な時間を過ごしてきました。

10月にも別のテーマでまた大阪でのセミナーが開かれるということですし、さらに新著の出版も近いということで、どちらも楽しみです♪

ノマドワーカーという生き方
立花 岳志
東洋経済新報社
売り上げランキング: 20453







-IT・コンピュータ, Movable Type, WordPress, 独り言

執筆者:


  1. […] @s_azumanoさん ・「第7回「No Second Lifeセミナー」参加!」 […]

  2. […] @s_azumanoさん ・「第7回「No Second Lifeセミナー」参加!」 […]

関連記事

no image

明日は初コース!

明日、友人達とゴルフに行きます。全員が初めてのコースです。 私は周りがゴルフ場だらけという環境で暮らしているので、いつもゴルフの日の朝はゆっくりできるのですが、明日は少し遠いコースなので早起きです。今 …

TAMIYA M-05 Ver.II PRO シャーシキット 購入!

2ヵ月前に注文していたラジコン「タミヤ M-05 Ver.2 PRO シャーシキット」が届きました。 初めはAmazonで予約注文してたんですが、発売日を過ぎても商品が確保されず、そうしているうちに他 …

no image

テンプレート・モジュール

複数ページで共通な部分は、テンプレート・モジュールを作成して、それを呼び出せばいいって事がわかりました。 これが一番スマートな方法なのかどうか、全く自信ありません・・・(^^; とりあえず、ヘッダ・フ …

no image

Microsoft Office 2007 Professional

以前書いたとおり、Office 2007の体験版をインストールして、Office 2003と併用していたのですが、ついに使用期限が切れたので、「Microsoft Office 2007 Profes …

喫茶たっくんの裏メニュー「リッチバーグサンド」

今日、喫茶たっくんの裏メニュー第2弾!「リッチバーグサンド」を食べてきました。 先日紹介した「オムカレー」も美味しかったですが、こちらもまた絶品!とてもボリュームがあってジューシーなハンバーグサンドで …