monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

続・ロードバイクのホイール選び

投稿日:

先日、「ロードバイク(デローザ R848)のホイール選び」という記事を書いたのですが、その後も色々と悩んでいます(^^;

もちろん最終的には、カーボンリムのホイールが欲しいのですが、気を遣わなければならないところが多いようですし、私自身がまだ使えるレベルではないかなぁと思うので、今のところアルミリムのホイールを中心に検討中です。

で、最近急浮上してきたのが、「カンパニョーロ BULLET ULTRA CULT」です。

前回と同じように、R848の写真に合成するとこんな感じです。

見た目は悪くないですし、アルミリムのクリンチャーホイールなので気軽に交換できそうです。
また、CULTモデルなので、転がりも良いらしいです。(ベアリングが良い?)

ただ、やはり重量が結構あります。。。(F:727g、R:863g)

もちろん、現在使っている純正のカムシンよりは軽いのですが、この値段を出すなら(ディープリムにさえ拘らなければ)もっと軽いホイールがたくさん見つかります。

まず今回は、軽量アルミリムのホイールを購入しておいて、次にディープリムのカーボンホイール(チューブラー)を購入するという手もありますし、でも、せっかくホイールを買うならディープリムが欲しいという気持ちも大きいですし。。。

う〜ん、やっぱり悩むなぁ(^^;







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

琢磨の来季は・・・

F1ファンの間で以前から注目されていた9月16日を迎え、まず「ハイドフェルドがBMWと3年契約を交わした」という情報が入ってきました。 これで、ウィリアムズがバトンの獲得を真剣に考えているということが …

三田肉三昧「佳豊」

今日は、子ども達を実家に預けて、妻と二人で佳豊というお店で晩ご飯を食べてきました。 妻と二人きりで外食なんて、約3年振りの事です(^^; (子ども達を預けて二人で出かけること自体が初めてだったので、少 …

no image

ボールベアリング洗浄の専用ツール

今まで、ボールベアリングの洗浄には「塗料皿」と「クレ 5-56」を使用していたのですが、「カワダ ベアリング洗浄ケース シャカシャカ君」という専用ツールがあるみたいです。 確かにこれを使えば、内部のゴ …

no image

風雲!たけし城 DVD

風雲!たけし城 DVD其ノ壱[DVD] posted with amazlet at 09.08.14 メディアファクトリー (2009-11-20)売り上げランキング: 764 Amazon.co. …

no image

Logicool MX Revolution 再購入

以前から使用していたマウス「ロジクール MX レボリューション」の調子が悪くなったので、あらためて新品を購入しました。(さすがに、前回に比べるとかなり安くなっていました(^^;) 前回は2007年の1 …