monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

皆勤賞

投稿日:

今月はじめからの娘の体験保育も、ついに今日が最終日でした。
この1ヶ月間、1日も休むことなく毎日元気に通うことができました。

お友達もたくさんできたようで、娘は、明日から保育園に行けないのが少し寂しそうです。

それにしても、この体験保育に行き始めてからというもの、また急に成長したように思います。
なんだか、弟にも優しくなって、お姉ちゃんらしい行動も増えてきました(^^;

来年からは幼稚園に通わせる予定なんですが、さらにどんどん大きくなっていくんでしょうね。
とても楽しみです♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

自動車保険の変更手続き

MINIの納車まで、いよいよあと3日となりました。 今日、ディーラーから車検証がFAXで送られてきたので、自動車保険の切り替え手続きを行いました。(保障条件等はこれまでと同じにしたところ、保険料はかな …

iPad用スタイラス購入

最近、娘が毎日のようにiPadでひらがなの練習をしているのですが、指だと書きにくそうだったので、スタイラスを購入してみました。 どれが良いか分からなかったので、とりあえず、Amazonのレビューを頼り …

ふんまる父子ハイキング(兵庫県自然歩道 鴨池一周コース編)

今日は、いつも家族ぐるみで仲良くさせてもらってる「ふんまる会」の奥さま達が、みんなでランチに行くということで、残されたパパ&子ども達でハイキングに行ってきました。 まずは、午前10時に鴨池公園(兵庫県 …

no image

ROBONOVA-I(ロボノバ・ワン)

最近、ラジコン雑誌でROBONOVA-I(ロボノバ・ワン)」というロボットキットをよく見ます。 マイコン内蔵の二足歩行ロボットが10万円以下で買えるなんて、本当に凄いことですよね。21世紀を実感します …

no image

eo光ネットの宅内調査

先日申込をしていたeo光ネットの宅内調査が今日行われました。新居に光ファイバーを設置するための配線経路の確認等です。 調査は10分くらいで終わり、全く問題ないとのことでした。良かったです。 また、ちょ …