monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Microsoft Office 2007 Professional

投稿日:

以前書いたとおり、Office 2007の体験版をインストールして、Office 2003と併用していたのですが、ついに使用期限が切れたので、「Microsoft Office 2007 Professional アップグレード」を購入しました。

これを機に、2003は削除して2007だけを使用していこうと思っています。
(本当は2003の方が使いやすいんですけど、お客さんとのデータのやりとりを考えると仕方ないです・・・)

あと、久しぶりにWindowsアプリケーション開発の仕事を受注したので、動作確認用に、Vistaも買わないといけないかも知れないです。
最近のMS製品は本当に酷いので、お金を出してまで買いたくないんですけど・・・。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

統合型ファイラ「SeeZ」

今週半ば頃、ファイラを「SeeZ」というソフトに変更しました。 今のところ、なかなか良い感じです。 私がファイラに求める必須機能は「ホットキーで即時起動」で、あと付いていればいいなぁという機能は「ラン …

負けてたまるかサッカー人生

今日、地元の市民会館で、松木安太郎氏(サッカー解説者・元日本代表)の講演があったので、サッカー好きの友人と一緒に行ってきました。 「負けてたまるかサッカー人生」という演題で、主に自身の半生を振り返りな …

姫路IT系勉強会 Vol.9

今日、姫路IT系勉強会 Vol.9に参加してきました。 (最近はサボっていたので、かなり久しぶりの出席です(^^;) 今回のテーマは、「WordPressでレスポンシブサイトとHaxe」ということで、 …

no image

やっぱりミニ?

先日請求したニューカングーのカタログが届いたので、仕事の合間に軽く眺めていたのですが、う〜ん、やっぱり普段一人で乗るには無駄に大きいですよね。 もともとロードバイクを載せるために選んだ車なので、大きい …

no image

一段落

気がつけば、もう2月ですね。早いものです・・・。 先月末に祖母が他界し、また仕事の納期も重なっていたので、ちょっとバタバタした日々を過ごしていたのですが、ようやく少し落ち着いてきました。