monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Microsoft Office 2007 無料試用版

投稿日:

先日書いたように、「Office 2007 Professional」の購入を考えていたのですが、Officeの公式サイトで無料試用版が公開されていたので、ダウンロード&インストールしてみました。
(本日インストールしたところ、7月31日まで無料で試用できるようです。)

Office 2003を残したままインストールすることができたので両方を併用できます。これは良いですね。試用期間満了後に2003に戻すのも簡単そうです。

少し使った感じでは、やはりUIが大きく変わっているので戸惑いますね。
まぁとりあえず、しばらく試してみようと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

クアッドコア

新しい仕事用メインPCが完成し、昨夜から丸一日かけて環境設定を行っていたのですが、ようやくほとんどのソフトのインストールと初期設定が終わり、これまで通り仕事が出来る状態になってきました。 今回はCPU …

ふんまるキャンプ♪(日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場)

昨日から今日にかけて、自転車チーム「ふんだらまわる」のメンバー3人(KUOTA号のOさんとTREK号のTさん)でキャンプを楽しんできました♪ 1日目の昼間は、それぞれの家族も合流して、みんなで楽しい時 …

no image

琢磨の来季は・・・

佐藤琢磨が、またトロ・ロッソのテストに参加するようです。 このチャンスをうまく生かして来シーズンのシートを掴めれば良いのですが、ライバルも多いでしょうし、資金(スポンサー)の面で厳しいかも知れません。 …

no image

G-SHOCK

何故か急にG-SHOCKが欲しくなり、現在どんなモデルが売られているのか調べてみました。 G-SHOCKといえば、初めて自分用の腕時計として親に買ってもらったのが初期型(おそらく)のG-SHOCKでし …

パワフルプロ野球TOUCH 公式ライセンス版 2010

実球団・実名選手データが収録された「パワフルプロ野球TOUCH 公式ライセンス版 2010」が発売されていました。 以前、ノーマル版(?)の「パワフルプロ野球TOUCH」を購入したのですが、想像以上に …