monotone blog ホーム

2012年2月24日

amadana N-04A

昨年購入したドコモのケータイ(N-05C)がどうも気に入らない(防水のためか無駄にサイズが大きいのと、全体的に動作がもっさりしている)ので、小さめのスマートフォンに替えようかと思っていました。

ただ、ちょうど最近、いわゆるフィーチャーフォン向けの仕事が決まったので、やっぱり確認用に1台はフィーチャーフォンを持っておく必要があるなぁと思い、仕方がないのでN-05Cの前に使っていた「N-04A」に戻すことにしました。

N-04Aは薄くて軽くて、とても気に入って使っていたのですが、マイク部分の調子が悪くなったのをきっかけにN-05Cに買い換えていたんですよね。

というわけで、今回あらためて使い始めるにあたって、ドコモショップでマイクの修理をお願いしていて、今日無事に受け取ってきました。

マイクの不具合のみでしたが、基板と外装が交換されて戻ってきたので、ほぼ新品です(^^;
保証期間が切れていたので、修理代金として5,250円必要でしたが、これだけ綺麗になれば大満足です♪

あとは、SIMフリーのAndroid端末を1台買っておこうかなぁ。。。

2 Comments »

  1. simフリーのAndroidなら、現地調達可能ですよ~。
    ソニエリ、HTC、Samsung、LGは入手可能です。
    因みにうちの嫁はGALAXY S2を買いました。
    価格は液晶とCPUで差が付くようで、20,000~50,000円位です。

    Comment by 黄色い彗星 — 2012/02/26 @ 07:41:48

  2. 黄色い彗星さん、ありがとうございます。

    ボディサイズとデザインの面から、Xperia rayのグローバルモデルにしようかと思ってます。
    http://www.expansys.jp/sony-ericsson-xperia-ray-smartphone-black-221499/
    ↑ここで買おうかなと。。。

    Comment by zon — 2012/02/26 @ 09:35:06

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.