monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

amadana N-04A

投稿日:

昨年購入したドコモのケータイ(N-05C)がどうも気に入らない(防水のためか無駄にサイズが大きいのと、全体的に動作がもっさりしている)ので、小さめのスマートフォンに替えようかと思っていました。

ただ、ちょうど最近、いわゆるフィーチャーフォン向けの仕事が決まったので、やっぱり確認用に1台はフィーチャーフォンを持っておく必要があるなぁと思い、仕方がないのでN-05Cの前に使っていた「N-04A」に戻すことにしました。

N-04Aは薄くて軽くて、とても気に入って使っていたのですが、マイク部分の調子が悪くなったのをきっかけにN-05Cに買い換えていたんですよね。

というわけで、今回あらためて使い始めるにあたって、ドコモショップでマイクの修理をお願いしていて、今日無事に受け取ってきました。

マイクの不具合のみでしたが、基板と外装が交換されて戻ってきたので、ほぼ新品です(^^;
保証期間が切れていたので、修理代金として5,250円必要でしたが、これだけ綺麗になれば大満足です♪

あとは、SIMフリーのAndroid端末を1台買っておこうかなぁ。。。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    simフリーのAndroidなら、現地調達可能ですよ~。
    ソニエリ、HTC、Samsung、LGは入手可能です。
    因みにうちの嫁はGALAXY S2を買いました。
    価格は液晶とCPUで差が付くようで、20,000~50,000円位です。

  2. zon より:

    黄色い彗星さん、ありがとうございます。

    ボディサイズとデザインの面から、Xperia rayのグローバルモデルにしようかと思ってます。
    http://www.expansys.jp/sony-ericsson-xperia-ray-smartphone-black-221499/
    ↑ここで買おうかなと。。。

関連記事

no image

タブロイド版経済紙

今朝新聞を見ていると、3月に「日経ヴェリタス」というタブロイド版の投資金融情報紙(週刊)が創刊されるという広告が載っていました。 タブロイド版の経済情報紙といえば、「サンケイエクスプレス」というのもあ …

MINI-Zをチューン!

ミニッツに、先日購入したオプションパーツを組み込みました。 フロント周りは、アルミナックルアーム(ガンメタ)とステンレスキングピンとフロントスプリングセットです。 今まで樹脂パーツだった部分を金属に替 …

明石ゴルフ倶楽部

今日は、友人達と「明石ゴルフ倶楽部」に行ってきました。 私にとっては、かなり久しぶりのラウンドです♪ このコースは全員が初めてだったんですが、前の道路を走る時にいつも立派な門構えを見ていたので、勝手に …

no image

粗大ゴミ

今日は、粗大ゴミ回収の日だったので、大量の不要品などを出してきました。(先日からの断捨離の成果です(^^;) この粗大ゴミ回収、去年は自治会の役員をしていたので、とても大変だったことを覚えています。今 …

デローザ R848のバーテープとブラケットフードを交換

昨日書いた通り、リアディレイラーの調子が悪かったので、ショップに持って行って直してもらいました。 他にも全体的に確認・調整をしてもらったので、これで安心して年を越せます! (ブレーキキャリパーの部分の …