monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

amadana N-04A

投稿日:

昨年購入したドコモのケータイ(N-05C)がどうも気に入らない(防水のためか無駄にサイズが大きいのと、全体的に動作がもっさりしている)ので、小さめのスマートフォンに替えようかと思っていました。

ただ、ちょうど最近、いわゆるフィーチャーフォン向けの仕事が決まったので、やっぱり確認用に1台はフィーチャーフォンを持っておく必要があるなぁと思い、仕方がないのでN-05Cの前に使っていた「N-04A」に戻すことにしました。

N-04Aは薄くて軽くて、とても気に入って使っていたのですが、マイク部分の調子が悪くなったのをきっかけにN-05Cに買い換えていたんですよね。

というわけで、今回あらためて使い始めるにあたって、ドコモショップでマイクの修理をお願いしていて、今日無事に受け取ってきました。

マイクの不具合のみでしたが、基板と外装が交換されて戻ってきたので、ほぼ新品です(^^;
保証期間が切れていたので、修理代金として5,250円必要でしたが、これだけ綺麗になれば大満足です♪

あとは、SIMフリーのAndroid端末を1台買っておこうかなぁ。。。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    simフリーのAndroidなら、現地調達可能ですよ~。
    ソニエリ、HTC、Samsung、LGは入手可能です。
    因みにうちの嫁はGALAXY S2を買いました。
    価格は液晶とCPUで差が付くようで、20,000~50,000円位です。

  2. zon より:

    黄色い彗星さん、ありがとうございます。

    ボディサイズとデザインの面から、Xperia rayのグローバルモデルにしようかと思ってます。
    http://www.expansys.jp/sony-ericsson-xperia-ray-smartphone-black-221499/
    ↑ここで買おうかなと。。。

関連記事

no image

EPオフロードが熱い?

今日は両親と食事をする約束をしていたので夕方実家へ向かったのですが、その前に本屋に寄り、毎月恒例のラジコン雑誌と仕事関係の本をいくつか購入しました。 ラジコン雑誌はいつもの「RC magazine」と …

一段落・・・

金曜の夜に祖母が他界し、ちょっとバタバタしていたのですが、本日無事に葬儀と初七日法要が終わりました。 94歳の大往生ですし、心の準備をする時間も十分あったので、とても落ち着いて送ることができました。こ …

no image

Appleの福袋

Appleの福袋ですが、今年はオンラインのApple Storeでは販売しないみたいですね。 そろそろ、新しいiPodが欲しいなぁと思っていたので、この際、MacBook等が当たる可能性にか …

no image

ビデオカメラ

来年3月に初めての子供が生まれる予定なので、それまでに揃えるモノが色々とあるのですが、まずは自分が興味のあるモノから買っていこうと思い(^^;、現在はビデオカメラを選んでいます。 まだ詳しくは調べてい …

no image

とんでもない、原丈人さん。

ほぼ日の原丈人さんと糸井さんの対談連載(第3弾)が終了しました。 とんでもない、原丈人さん。第2部コンピュータ以上に便利な道具と新しい株式市場をつくるという話 これまでの連載記事は、 原丈人さんと初対 …