monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ホームズスタジアム神戸

投稿日:

先月ナゴヤドームで野球を観戦してから、やはりスポーツは生がイイ!とあらためて実感したので、今日は妻と二人でホームズスタジアム神戸に行き、ヴィッセル神戸vs浦和レッズの試合を観てきました。

いやぁ、サッカーはやっぱり盛り上がるなぁ(^^;

私は、10年以上前にもヴィッセル神戸(当時はJFL?だったかな?)の試合を観戦したことがあるのですが、サッカーを生で観るのはそれ以来になります。(もの凄いブランクだ(^^;)

それにしても、スタンドが超満員だったことにビックリしました。サッカーの人気って結構スゴイんですね。

そして、浦和サポーターの凄さも見せつけられました。人数も少ないし距離もかなり離れているのに、浦和サポーターの声の方が響き渡っていたような。さすがですね・・・。

まぁ、浦和サポーターに圧倒されながらも、私たちは地元ヴィッセルのタオルを3本も買って、頑張って応援してきました(^^;

試合の方は、先制されながらも、なんとか追いついて引き分け・・・。まぁ相手が首位の浦和だったので、仕方なしといった感じでしょうか。

とても楽しかったので、また近々応援に行こうと思っています。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

トラブル解決

先月から、ちょっとした仕事関連のトラブルを抱えていたのですが、ようやく今日解決しました。 トラブルといっても、全面的に先方が悪くて、私はただストレスに耐えるだけの日々だったんですが・・・(^^; まぁ …

no image

New MacBook 発売確定

噂通り、14日にAppleがMacBook発表のためのイベントを開催することが明らかになりました。 なんでも、800ドルのモデルも発表されるとか・・・14日(日本時間の15日午前2時?)が楽しみです。

no image

打ちっ放し

友人に誘われて、久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 ゴルフクラブを握るのは、去年の8月以来です(^^; ブランクがありすぎて、70球ほど打っただけですが、すでに体が痛いです・・・。 やはり、たま …

MINIディーラーに行ってきました

今日はじめて、MINI販売店へ行ってきました。 これまでは「黒ボディ&白屋根」のタイプが欲しかったのですが、実物を見ると「白ボディ&黒屋根」の方が気に入りました。 また、純正ナビが …

F1 ヨーロッパGP 決勝

昨夜は雑用でバタバタしていたので、決勝レースを観ることが出来ませんでした。 で、今日午前中にとりあえず急ぎの仕事を終わらせて(F1の結果がわかるようなサイトを開かないように注意しながら(^^;)、先程 …