monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言

TaylorMade R11 購入!

投稿日:

よく一緒にラウンドするゴルフ仲間の一人が、仕事関係のコンペでドラコンを獲ったというのを聞いて、これは負けてられないと思い、新しいドライバーを購入しました。

いや、分かってるんです。。。クラブを買うより、練習をしないとダメだってことは!

でも、夜中に仕事をしていると、ふと魔がさして購入ボタンを押してしまうんですよね(^^;

そもそも、「数回クリックするだけで翌日には商品が届いている」という世の中の方が間違ってるんだと思います(^^;

というわけで、今回購入したのは、少し前から欲しいと思ってた「TaylorMade R11」です。
(もちろん試打どころか実物を見たこともなかったので、スペックは相変わらず適当に、10.5度のSフレックスを選択しました(^^;)

プロの試合でもよく見かける白いヘッドと黒いフェースのドライバーで、とてもカッコイイです。

さらに、ソールのプレートやウェイトのバランス・フェースの角度等を自由に調整できるようです。(その為の専用工具も付属してます!)

「3Dチューニング」によるトータルチューニング
「FCT」「ASP」「MWT」の3つのテクノロジーのコンビネーションにより、48通りの弾道調整ができ、水平方向で91ヤード*の弾道可変幅が可能。さらにきめの細かい弾道チューニングを実現。

いやぁ、なんかスゴイですねぇ。ハイテクです(^^;

構えてみた感じも結構しっくりきたので、秋のシーズンに向けて、あとは練習あるのみ!







-ゴルフ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

AdobeがMacromediaを買収

企業買収といえば、本日フジテレビとライブドアの業務提携に関する基本合意の発表・記者会見がありましたが、個人的にそれ以上に興味深い発表がありました。 タイトルの通り、AdobeがMacromediaを3 …

サイクルエンデューロ in グリーンピア三木 早朝版

今日は早朝から、自転車チームの皆さんと「サイクルエンデューロ in グリーンピア三木 早朝版」に参加してきました。 これは100分間の耐久レースで、もちろんチームでも参加できるのですが、何故か私たちは …

夫婦ランチ♪(ピッツェリア ラマーノ)

今日は、子ども達を実家に預けて、妻と二人「ピッツェリア ラマーノ」でランチを楽しんできました♪ (私たちは久しぶりに子どもと離れた時間を過ごせますし、子ども達はお爺ちゃん&お婆ちゃんに甘やかしてもらえ …

ミニッツF1用パーツを購入&記録更新!

今日は仕事を夕方で終えて、いつものタツヤ氏とラジコン天国三田店に行きました。 そこで、ミニッツF1用のパーツをいくつか購入してきました。 私は本物のF1のファンでもあるので、ミニッツF1はあまり速さに …

新車お披露目ポタリング♪

自転車仲間「TREK号のTさん」が、なんと新車を購入されたということで、今日は早朝からお披露目ポタリングに行ってきました♪ 今後は「リドレー号のTさん」とお呼びしなければいけないですね! (まぁ、TR …