monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言

TaylorMade R11 購入!

投稿日:

よく一緒にラウンドするゴルフ仲間の一人が、仕事関係のコンペでドラコンを獲ったというのを聞いて、これは負けてられないと思い、新しいドライバーを購入しました。

いや、分かってるんです。。。クラブを買うより、練習をしないとダメだってことは!

でも、夜中に仕事をしていると、ふと魔がさして購入ボタンを押してしまうんですよね(^^;

そもそも、「数回クリックするだけで翌日には商品が届いている」という世の中の方が間違ってるんだと思います(^^;

というわけで、今回購入したのは、少し前から欲しいと思ってた「TaylorMade R11」です。
(もちろん試打どころか実物を見たこともなかったので、スペックは相変わらず適当に、10.5度のSフレックスを選択しました(^^;)

プロの試合でもよく見かける白いヘッドと黒いフェースのドライバーで、とてもカッコイイです。

さらに、ソールのプレートやウェイトのバランス・フェースの角度等を自由に調整できるようです。(その為の専用工具も付属してます!)

「3Dチューニング」によるトータルチューニング
「FCT」「ASP」「MWT」の3つのテクノロジーのコンビネーションにより、48通りの弾道調整ができ、水平方向で91ヤード*の弾道可変幅が可能。さらにきめの細かい弾道チューニングを実現。

いやぁ、なんかスゴイですねぇ。ハイテクです(^^;

構えてみた感じも結構しっくりきたので、秋のシーズンに向けて、あとは練習あるのみ!







-ゴルフ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Logicool MX レボリューション MX-R

先日マウスの調子が悪くなってしまったので、愛用していたマウスの後継機種(?)である、「Logicool MX レボリューション MX-R」というマウスを注文しました。 ここ数年は、数機種に渡ってロジク …

しまじろうコンサート2012「おとぎのくにのだいぼうけん」

今日は、家族みんなで、しまじろうコンサート「おとぎのくにのだいぼうけん」(明石市立市民会館 アワーズホール)に行ってきました。 昨年のクリスマスコンサートに続き、我が家にとっては2回目のしまじろうコン …

no image

久しぶりにココイチ

買い物に出かけたついでに、久しぶりにココイチに寄りました。 いつもは400g~500gにトッピング満載で注文していたのですが、今日は300gで満腹に・・・年をとったせいかな(^^;

no image

スピードマスター

今日は打ち合わせのために大阪のお客さんのところに行ったので、その帰りに梅田で時計を見てきました。 以前も書きましたが、30歳になる記念に腕時計を買おうと思いまして・・・。 すでに本やWebの情報を頼り …

リラックスタイム

私は以前、自宅でアルコールを飲むことはほとんどなかったのですが、昨年、33歳にしてはじめてビールを美味しいと感じたので、それから自宅で缶ビールを飲むようになりました。 といっても、週に何度か、仕事を終 …