monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言

TaylorMade R11 購入!

投稿日:

よく一緒にラウンドするゴルフ仲間の一人が、仕事関係のコンペでドラコンを獲ったというのを聞いて、これは負けてられないと思い、新しいドライバーを購入しました。

いや、分かってるんです。。。クラブを買うより、練習をしないとダメだってことは!

でも、夜中に仕事をしていると、ふと魔がさして購入ボタンを押してしまうんですよね(^^;

そもそも、「数回クリックするだけで翌日には商品が届いている」という世の中の方が間違ってるんだと思います(^^;

というわけで、今回購入したのは、少し前から欲しいと思ってた「TaylorMade R11」です。
(もちろん試打どころか実物を見たこともなかったので、スペックは相変わらず適当に、10.5度のSフレックスを選択しました(^^;)

プロの試合でもよく見かける白いヘッドと黒いフェースのドライバーで、とてもカッコイイです。

さらに、ソールのプレートやウェイトのバランス・フェースの角度等を自由に調整できるようです。(その為の専用工具も付属してます!)

「3Dチューニング」によるトータルチューニング
「FCT」「ASP」「MWT」の3つのテクノロジーのコンビネーションにより、48通りの弾道調整ができ、水平方向で91ヤード*の弾道可変幅が可能。さらにきめの細かい弾道チューニングを実現。

いやぁ、なんかスゴイですねぇ。ハイテクです(^^;

構えてみた感じも結構しっくりきたので、秋のシーズンに向けて、あとは練習あるのみ!







-ゴルフ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

丹波篠山サイクリング

今日の午前中、コルナゴ号の友人と一緒にロードバイクで走ってきました。 目指すは丹波篠山!(理由は特になく、なんだか走りやすそうな気がしたので(^^;) 早朝から東条を抜けて、丹波立杭焼の窯元が並ぶ道を …

クリートカバー(CLEAT GRIPS for TIME ICLIC)

ビンディングシューズに付けているクリート(TIME ICLIC)が結構傷んできたので、専用のクリートカバーを購入してみました。 (歩く時とかは、なるべくカバーを付けた方が良いのかなぁと思いまして。。。 …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2015年6月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 他のメンバーは毎月欠かさず行ってるようですが、私はまたサボり気味だったので、ちょっと久しぶりの参加になります(^^; …

no image

ミニッツのパーツをいくつか購入

「親切なラジコンカー専門店Rainbow」で、ミニッツのボディやタイヤや、その他諸々を注文しました。 いつも走らせに行くショップで買った方が各商品の値段が安い上に送料もかからず得なんですが、欲しいパー …

続・MINIとロードバイク

先日購入したバイクカバーを使って、MINIにロードバイクを載せてみました。 後部座席は倒してフラットにし、助手席も一番前に動かしてさらに前に倒しているのですが、ここまでやってギリギリ載ったという感じで …