monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

福島の特別な夏。

投稿日:

ほぼ日で現在連載中(#07まで公開中)のドキュメンタリーコラムです。

ほぼ日刊イトイ新聞 – 福島の特別な夏。
なにか力になりたいと思うけれど、
なにができるか、よくわからない。
福島をめぐる状況は、いまだ複雑です。
ほぼ日刊イトイ新聞乗組員の永田泰大が、
ふと思い立って、福島県の夏の甲子園の
予選を追いかけてみることにしました。

またしても、永田さんの文章に惹かれました。。。

今回は写真もなかなか素敵です(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

RSSリーダー

これまでRSSリーダーとして色々なソフトを試してきたのですが、最近は結局「Headline-Reader」というシェアウェアに落ち着いていました。 ただ、このソフトにも不満な点が結構あったので、今日か …

生レバ!

今日、ゴルフの練習に行ったついでに、いつも行っている焼き肉屋に寄りました。 (先日、友人夫婦が来たときに、自分の中で焼き肉テンションがあがってしまったので(^^;) 今日は妻と2人だったので、たくさん …

お雛さま

今日、先日購入した(正確には、両親に買ってもらったんですが(^^;)雛人形が届きました。 お店の方の話では、節分が過ぎてから飾るのが本当らしいのですが、まぁ1年目ですし、せっかく届いたので、そのまま飾 …

タスク管理ツール「Todoist」を使いはじめました

これまで「evernote」をタスク管理にも使ってきたんですが、最近(ありがたいことに、たくさんのお仕事をいただいてまして)、同時に進行する案件や長期に渡るプロジェクトがどんどん増えてきたこともあり、 …

専務!

今日の夜、久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 しかも、いつも大変お世話になっている会社の専務取締役と一緒にです。 今日の午前中、会社に伺って打ち合わせをしている中で急に決まったので、かなり久しぶ …