monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

パパのキモチ

投稿日:

糸井さんがTwitterで紹介されていたので、「たんぽぽ」というコラム(連載の最終回)を読んだのですが、やはり永田さんの書く文章は素敵です。

@itoi_shigesato
これを書くために永田さんは生まれ、結婚し、こどもをもったのではないかとさえ思った、あの日。

自分に子供ができてからというもの、この手の文章はホントに泣けます。。。(^^;

ちょうど5年ほど前に紹介していた「ポケットに『MOTHER』。~『MOTHER1+2』プレイ日記~」も永田さんの連載です。これも、面白かったです(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

KTC ボールポイントL形ヘキサゴンレンチセット

KTC ボールポイントL形ヘキサゴンレンチセット HLDA2509 posted with amazlet at 12.03.21 ケーテーシー 売り上げランキング: 4496 Amazon.co.j …

仕事用パソコンを新調

ここ数年はパーツ単位のアップグレードを繰り返してきましたが、久しぶりに仕事用のメインPCをフルリニューアルすることにしました。 今回も既製品を購入するのではなく、各パーツを購入して組み立てる形をとりま …

ランチポタリング♪(神戸らーめん屯豚 編)

今日、久しぶりにランチ・ポタリングに行ってきました♪ 昨日のトレッキングで体中が痛いんですが、明日は自転車チームの仲間たちと大山にタイムアタックに行くことになっているので、少しでも自転車に乗っておいた …

播州菓匠 大長堂

先日、うちの近くの大長堂さんで買った苺大福がとても美味しかったので、今日、家族でランチに出かけた際に、また買いに寄ったのですが、残念ながら今日は売り切れでした。。。 で、代わりに桜餅を買ってきたのです …

no image

今日はゴルフ♪

今日は友人夫婦達と3組計6人で、ゴルフに行ってきました。 9月末になればさすがにそろそろ涼しくなっているだろうと思って予約していたのですが、今日はかなり暑かったです。普通に汗をいっぱいかきました。 毎 …