monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

娘とデート♪

投稿日:

娘と約束をしていたので、今日は二人で出かけてきました。
デートプランは娘の希望通り、「二人でハンバーグを食べて → 絵本を買って → 美味しいシュークリームを買う」です(^^;

昨年のG.W.に二人で出かけた頃は、まだ1歳2ヵ月弱だったので、まともに会話はできませんでしたが、もう2歳も過ぎて今では普通に会話が成り立つので、一緒に出かけるととても楽しいです。

さて、今度はどこに行こうかなぁ。。。(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

朝型生活!

今年の目標の1つとして、朝型生活への移行を挙げているので、年明けから起床時刻を少しずつ早くしています。 そして、このまま来週からは「5時起き」を定着させたいなぁと思っています。(昨年までは、朝5時以降 …

no image

にんにくの醤油漬け

料理というほど大袈裟なモノではありませんが、「にんにくの醤油漬け」を作ってみました。(参考にしたのはこちらのページ) 今日漬けたのですが、食べられるのは1か月後以降とのことです。長いなぁ(^^; でも …

no image

やっぱり吉野家がいいな(^^;

明日が妻の誕生日ということで、今日は実家の両親とフランス料理店に行きました。 料理の味は結構満足したのですが、店員がかなり無愛想でした。 「いらっしゃい」「ありがとうございました」等も言わないですし、 …

クロスバイクのメンテナンス

今日、かなり久しぶりにクロスバイクのメンテナンスを行いました。 明日から、また少しずつ乗ろうかなぁと思ってます。(どのくらい乗っていないだろう(^^;) 先日参加した異業種商談会で、整体・カイロの先生 …

no image

第二子誕生!

今朝(というか昨夜)午前3時23分、無事に第二子が誕生しました。 2,922gの男の子で、母子共に元気です。 もともとの予定日は26日だったので、結構早めに生まれてきました。 夜中に産科に向かったので …