monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 独り言

神戸フルーツ・フラワーパーク

投稿日:2010/05/02 更新日:

今日は、日頃それぞれ東京・大阪・京都で働いている友人達と4家族で一緒にバーベキューをしてきました。

G.W.中ということで、近くのバーベキュー場は全て予約でいっぱいだったので、神戸のフルーツ・フラワーパークに行ってきました。
(ここは自由に食材を持ち込むことは出来ませんが、席はたくさんあるので(^^;)

天気も最高で、久しぶりに集まった友人達と、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ただ、うちは妻が体調不良で参加できなかったので、初めての娘と二人きりでのお出かけとなりました。(これまでに、買い物等のちょっとした外出はもちろんあるのですが、二人だけで、食事も挟んで長時間のお出かけというのは初めての事でした。)

どうなることかと心配していましたが、先輩ママである友人の奥さん達に本当に助けられました。ありがとう(^^;

また、今日初めてMINIにチャイルドシートを付けて、娘を乗せました。
なんとかベビーカーも積めましたし、妻も乗せて、家族でMINIで出かけることもできそうです。(娘を乗せたり降ろしたりするのが、かなり大変なので、やっぱりMINIの他にミニバンも欲しいですけど・・・(^^;)

というわけで、今年のG.W.はもう十分に満喫したので、明日からはまた全開で、溜まっている仕事に取り組んで行こうと思っています。頑張るぞ!







-キャンプ・アウトドア, 独り言,

執筆者:


  1. txe より:

    バタバタでしたが、楽しかったですね。
    ぜひ、また集まりましょう。

    それにしても、父子のみで外出すごいですね。
    よくよく考えてみれば、私はまだ娘とふたりで外出したことありませんでした。
    どっか行ってみようかなぁ・・・

  2. zon より:

    いやぁ、お疲れ様でした。奥様にも大変お世話になりました(^^;

    > よくよく考えてみれば、私はまだ娘とふたりで外出したことありませんでした。
    > どっか行ってみようかなぁ・・・

    うん、是非行ってみて下さい。結構楽しかったですよ。一人だと写真が全く撮れなくて、それが残念でしたけど。
    あと、男トイレでおむつを替えるのがとても大変でした。。。環境が整ったところもたくさんあるんでしょうけどね(^^;

関連記事

no image

Internet Explorer 7(Beta2)

今更ではありますが、IE7 Beta2を試してみました。 (まだβ版ということで、メインマシンではなくサブのThinkpadにインストール) 軽く使ってみたところでは、タブブラウザになりRSSリーダー …

F1 2007 フランスGP 決勝

F1フランスGP決勝、マニクールでの最後のF1は、安定した走りでライコネンが久しぶりに優勝。マッサが2位に入り、フェラーリの1-2フィニッシュでした。 3位はハミルトン、今年F1にデビューしてから、全 …

びわ湖一周ロングライド2013 参加書類到着!

いよいよ1週間後に迫った「びわ湖一周ロングライド2013」の参加書類一式が届きました。 最近、ほとんど長距離を走ってないので、その面では少し不安なんですが、「淡路島ロングライド150」の時とほぼ同じ距 …

スズカ8時間エンデューロ 2014 春SP 参戦!

2014年5月17日・18日の2日間にわたって開催された「スズカ8時間エンデューロ 2014 春SP」に参戦してきました。 私たちのチームは、初日の「6時間エンデューロ ロードクラス」にエントリー!「 …

「一太郎2005」を購入

先日注文していた「一太郎2005」が届きました。 最初は「ATOK2005」のみのパッケージを購入しようと考えていたのですが、一太郎のバージョンアップ版とほとんど値段が変わらなかったので、結局一太郎を …