monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 独り言

神戸フルーツ・フラワーパーク

投稿日:2010/05/02 更新日:

今日は、日頃それぞれ東京・大阪・京都で働いている友人達と4家族で一緒にバーベキューをしてきました。

G.W.中ということで、近くのバーベキュー場は全て予約でいっぱいだったので、神戸のフルーツ・フラワーパークに行ってきました。
(ここは自由に食材を持ち込むことは出来ませんが、席はたくさんあるので(^^;)

天気も最高で、久しぶりに集まった友人達と、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ただ、うちは妻が体調不良で参加できなかったので、初めての娘と二人きりでのお出かけとなりました。(これまでに、買い物等のちょっとした外出はもちろんあるのですが、二人だけで、食事も挟んで長時間のお出かけというのは初めての事でした。)

どうなることかと心配していましたが、先輩ママである友人の奥さん達に本当に助けられました。ありがとう(^^;

また、今日初めてMINIにチャイルドシートを付けて、娘を乗せました。
なんとかベビーカーも積めましたし、妻も乗せて、家族でMINIで出かけることもできそうです。(娘を乗せたり降ろしたりするのが、かなり大変なので、やっぱりMINIの他にミニバンも欲しいですけど・・・(^^;)

というわけで、今年のG.W.はもう十分に満喫したので、明日からはまた全開で、溜まっている仕事に取り組んで行こうと思っています。頑張るぞ!







-キャンプ・アウトドア, 独り言,

執筆者:


  1. txe より:

    バタバタでしたが、楽しかったですね。
    ぜひ、また集まりましょう。

    それにしても、父子のみで外出すごいですね。
    よくよく考えてみれば、私はまだ娘とふたりで外出したことありませんでした。
    どっか行ってみようかなぁ・・・

  2. zon より:

    いやぁ、お疲れ様でした。奥様にも大変お世話になりました(^^;

    > よくよく考えてみれば、私はまだ娘とふたりで外出したことありませんでした。
    > どっか行ってみようかなぁ・・・

    うん、是非行ってみて下さい。結構楽しかったですよ。一人だと写真が全く撮れなくて、それが残念でしたけど。
    あと、男トイレでおむつを替えるのがとても大変でした。。。環境が整ったところもたくさんあるんでしょうけどね(^^;

関連記事

F1 ドイツGP 決勝

ドイツGP決勝はフェラーリの圧勝、完璧な1-2フィニッシュでした。 ライコネンはやはり10周分の燃料しか積んでおらず早々にピットイン、ここでピット作業にミスがあり大きくタイムロスしましたが、その後コー …

no image

F1 2008 第12戦 ヨーロッパGP

先週末に行われたF1ヨーロッパGPですが、バタバタしていて、まだ観ていません。 結果は既に知ってしまったので、このままHDDレコーダーの中で眠り続けるような気がします(^^; 今週末、観る時間あるかな …

no image

F1 2007年の暫定カレンダー

2007年の暫定スケジュールが発表されました。 残念ながら鈴鹿での開催は実現しなかったようです。 また、ヨーロッパGP・サンマリノGPもなくなり、逆にスパが復活しました。   3月18日 オーストラリ …

no image

ガソリンの値段

外出したついでにガソリンスタンドに寄ったんですが、相変わらず高いですね。 私は学生時代にガソリンスタンドでアルバイトをしていたので、先日そこの所長から「レギュラーの値段でハイオクを入れてもらえる」とい …

丹波篠山〜三田 グルメポタリング♪

今日は早朝から、自転車仲間のKUOTA号Oさんと二人で、丹波篠山〜三田ポタリングに出かけてきました。 本来であれば、今日は「里山サイクリング in 綾部」というサイクルイベントに参加する予定でしたが、 …