monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

黒毛和牛専門 繁本精肉店

投稿日:2011/04/20 更新日:

仕事で近くを通ったので、先日の異業種商談会でお会いした「繁本精肉店」というお肉屋さんに行ってきました。大正7年(!)創業の黒毛和牛専門店です。

ステーキ用のお肉をお願いしたんですが、その場で切ってもらえるので、厚さも自由にオーダーできます。(かなり大きかったので、今回は普通の厚さでお願いしました(^^;)

で、今夜早速食べたのですが、美味しいのはもちろん、やはり、かなりのボリュームです!

この写真だとちょっと大きさが伝わりにくいのですが、鉄板に乗り切らない程の大きさです。
(妻は、1枚を娘と分けたにも関わらず、最後はかなり苦しそうにしてました(^^;)

コロッケなんかも、とても人気らしいので、また今度買ってみようと思ってます。

さて、エネルギーの補充も完璧なので、仕事を頑張ろうっと(^^;







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

フェラーリF1・ミニカーコレクション

サークルKサンクスがフェラーリF1・ミニカーコレクションというキャンペーン?を始めるようです。 フェラーリF1のミニチュアカーが計30種!(どれが当たるかはわかりません) 京商製なので質感も高そうです …

サドルの調整

何度か走るうちに、ちょっとサドルが高すぎるような気がしたので、ほんの少しだけ下げてみました。もちろん、調整と確認には、先日購入した「MINOURA SS-700」を活用♪ まだ実走していないので、この …

no image

母の日

実家に住んでいた学生の頃から、母の日には毎年カーネーションを買うことにしています。 結婚してからは、私の実家と、妻の実家に持っていくようになりました。 最初花屋に行った年に友人と一緒だったので、何故か …

no image

風邪っぽい・・・?

昨日から喉が痛くて、なんだか熱っぽいです。風邪かな? そんなわけで、早めに風呂に入ってゆっくり寝ようと思います・・・(^^;

島田紳助のスゴさ

色々なビジネス書やビジネス雑誌で、「紳竜の研究」というDVDが紹介されているのを目にしていたので、いつか買おうと思っていました。 なんでも、紳助さんがNSC(吉本の養成所)で一度だけ講義をした映像が収 …