monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2012年07月 」 一覧

ビアンキ納車!

ついに今日、念願のビアンキが納車されました。 以前、表参道ヒルズに行った時、たまたま見つけたビアンキショップに寄ってみたのですが、それ以来、ビアンキがとても気になっています。 店内はチェレステ・ブルー …

とりどーる

2012/07/30   -グルメ・料理, 独り言

今日は、友人家族と一緒に「とりどーる」に行ってきました。 子供ができる前は、時々食べに行っていたんですが、子供を連れて行くのは初めてのことです。 まぁでも、もともとファミリー向け(?)の店なので、子供 …

はじめての冒険

2012/07/30   -家族・育児, 独り言

土曜日の朝から日曜日の夜にかけて、上の娘が義母&姪っ子と3人で旅行に行ってました。 (アドベンチャーワールドなど、色々なところに連れて行ってもらったようです。) 3ヵ月程前に、同じメンバーで日帰りツア …

水着購入

2012/07/28   -家族・育児, 独り言

今年は、いよいよ子ども達を大きなプールに連れて行ってやろうと思い、私も妻も水着を買いました。(水着なんて、何年ぶりに買っただろう?(^^;) 妻は、普通にお店で選んで購入してましたが、私はいつものよう …

no image

七五三の前撮り

2012/07/27   -家族・育児, 独り言

今日は朝から家族揃って、七五三の前撮りに行ってきました。 11月に神社に行くときも娘には着物を着せるので、そこで自分たちでたくさん写真を撮ればいいと思い、今回の前撮りは数カットのみお願いするつもりでし …

Thinkpadのリカバリ

昔使っていたThinkpadを使う必要がでてきたので、久しぶりに電源を入れてみたのですが、HDDから明らかな異音がして起動しませんでした。 まぁ、かなり古い機種(IBMロゴのX24)なので仕方ないです …

神戸市産業振興センター インキュベーションオフィス

2012/07/24   -独り言

最近会社を興した友人が、神戸ハーバーランドにオフィスを構えたとのことで、早速お邪魔してきました。 神戸市産業振興センターのインキュベーション施設なので、部外者が立ち入れない部分も多かったのですが、見せ …

保育園の夏祭り

2012/07/22   -家族・育児, 独り言

実家の近くの保育園で夏祭りイベントがあるということで、家族揃って参加してきました。 うちの子達がその保育園に通っているというわけではないのですが、育児サークルの関係(だったかな?)で、参加できたようで …

ロードバイク(デローザ R848)のホイール選び

2012/07/21   -物欲, 独り言, 自転車

ロードバイクを買ってから、いつかはホイールを替えたいなぁと思っているのですが、今のところ候補が3つあって悩んでいます。 上の写真はメーカーサイトから借りてきたもので、純正ホイールの「Campagnol …

新しい名刺

2012/07/20   -独り言

友人の会社の名刺デザインを頼まれたので、そのデータを作っていたのですが、そう言えば、自分の名刺も作り直したかったんだ!と思い出したので、この機会についでに作ることにしました。 といっても、裏面の似顔絵 …

no image

第141回 全英オープンゴルフ

2012/07/20   -ゴルフ, 独り言

今年も全英オープンがはじまりました。 私はちょうど仕事がたまっている時期なので、夜中に仕事をしながら横で流しておいて、ときどき軽く観ようかなと思っています。 現在も、初日の中継を観ながらこれを書いてい …

no image

創業16周年!

2012/07/17   -独り言

昨年、「創業15周年!」という記事を書いたことをよく覚えているのですが、あれからちょうど1年になります。 公私ともに、わずか1年間とは思えないほどに色々なことがあり、とても充実した時間を過ごすことがで …

浴衣

2012/07/15   -家族・育児, 独り言

昨日から妻と子ども達は実家に泊まってたんですが、その間におばあちゃんと買い物に行って、娘は新しい浴衣を買ってもらったようです。 今年はこれで、たくさんお出かけしようっと♪

スポーツにはBCAA?

2012/07/12   -ゴルフ, 独り言, 自転車

スポーツをする際にBCAA(分枝鎖アミノ酸)を摂ると良いという話を読んだので、今日、ドラッグストアに寄って「アミノバイタル 2200」というのを買ってみました。 (他にも多くの商品がありましたが、よく …

加古川右岸自転車道サイクリング

2012/07/10   -独り言, 自転車

今日は、久しぶりに友人と一緒にロードバイクで走ってきました。 今日の目的は「加古川右岸自転車道」を走ることでしたが、まずは、それぞれ車にバイクを積んで「白雲谷温泉ゆぴか」に集合しました。走り終えた後、 …

続・MINIとロードバイク

2012/07/07   -物欲, 独り言, 自転車,

先日購入したバイクカバーを使って、MINIにロードバイクを載せてみました。 後部座席は倒してフラットにし、助手席も一番前に動かしてさらに前に倒しているのですが、ここまでやってギリギリ載ったという感じで …

七夕飾り

2012/07/05   -家族・育児, 独り言

今日、仕事をしていると、「パパ、願い事なんて書くのー?」という大きな声が聞こえてきました。 妻と子ども達が、七夕の飾り付けをしていたようです。 で、私が願い事を伝えると、娘が代わりに(妻が手伝ってです …

2012淡路島ロングライド150 エントリー完了!

2012/07/02   -独り言, 自転車

一緒にロードバイクを購入した友人を誘って、「淡路島ロングライド150」にエントリーしました。 二人とも初めてのサイクルイベント参加ですし、もちろん揃って超初心者なので色々と不安もありますが、まぁ、多分 …

しまじろうコンサート2012「おとぎのくにのだいぼうけん」

2012/07/01   -家族・育児, 独り言

今日は、家族みんなで、しまじろうコンサート「おとぎのくにのだいぼうけん」(明石市立市民会館 アワーズホール)に行ってきました。 昨年のクリスマスコンサートに続き、我が家にとっては2回目のしまじろうコン …