monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2012年06月 」 一覧

皆勤賞

2012/06/29   -家族・育児, 独り言

今月はじめからの娘の体験保育も、ついに今日が最終日でした。 この1ヶ月間、1日も休むことなく毎日元気に通うことができました。 お友達もたくさんできたようで、娘は、明日から保育園に行けないのが少し寂しそ …

激突!?

2012/06/28   -独り言,

上の写真は我が家のフリードの右リアなんですが、テールランプが割れていて、その下の部分からバンパーにまで傷・割れがあり、さらに全体に歪んでいます。 昨日、妻が駐車場のポールに激突してきたようです(T_T …

GPS-Trk2(GPSロガーアプリ)

以前からロードバイクの走行軌跡のデータを残したいなぁと思ってまして、GPSロガー(専用ハード)を購入しようかとも思ったのですが、走行中の持ち物が増えるのはイヤなので、iPhoneアプリを試してみること …

西神オリエンタルホテル

2012/06/24   -独り言

今日は、一人で西神オリエンタルホテルに泊まっています。 これまでにも、「一人開発合宿」などと言いながら、仕事の忙しい時期はホテルに籠もって集中して仕事をすることがありましたが、今回は少し違って、目の前 …

SCICON(シーコン)リアバイクカバー

2012/06/23   -物欲, 独り言, 自転車,

MINIでロードバイクを運ぶとすると、運転席以外の全てのシートを倒したうえで、バイクを横向きにして(もちろん、前輪は外して)載せる必要があります。 そのため、普通に載せるとMINIの内装が汚れそうです …

no image

初めてのおねしょ

2012/06/22   -家族・育児, 独り言

昨夜、娘が初めておねしょをしました(^^; 真夜中に、私と妻でパジャマを着替えさせたりシーツを洗ったりしている間も、娘は気付かず眠ったままで、今朝、起きてから聞いてみても全く覚えていない様子でした。さ …

お誕生日会

2012/06/20   -家族・育児, 独り言

今日、娘が体験入園している保育園で「お誕生日会」があるということで、私も初めて一緒に行ってきました。 たくさんのお友達に囲まれて、家では見せないような姿を見ることができて良かったです♪ 歌や踊り(?) …

iPad用スタイラス購入

最近、娘が毎日のようにiPadでひらがなの練習をしているのですが、指だと書きにくそうだったので、スタイラスを購入してみました。 どれが良いか分からなかったので、とりあえず、Amazonのレビューを頼り …

36才!

今日は、私の36才の誕生日だったので、実家の両親が食事に誘ってくれました。 (父の日でもあったのですが、誕生日を優先ということで、両親に払ってもらいました。ご馳走様でした♪(^^;) というわけで、こ …

誕生日&父の日のケーキ♪

今日、妻と子ども達が、誕生日&父の日のケーキを買ってきてくれました♪ (写真を撮る前に、少し崩れてしまってますが。。。(^^;) 私の誕生日は(父の日も)明日なんですが、明日は買い物に出かけて、そのま …

サイクルプロ マイセットコンパクトロック

2012/06/13   -独り言, 自転車

ロードバイク用に「サイクルプロ マイセットコンパクトロック」という簡易ワイヤーロックを購入しました。 一人で走っていて途中でコンビニなどに寄りたくなった時、どうしようかなと思っていたのですが、とりあえ …

prato caféと椿屋珈琲店

2012/06/11   -グルメ・料理, 独り言

今日は、午前中に友人の美容室で髪を切ってもらい、その後、一緒に「prato café」でランチを食べて来ました。 池の畔にある、とても雰囲気の良いお店です。 一番上の写真が、お店イチオシの手作りマフィ …

レザイン SPEED DRIVE CO2ポンプ & カートリッジ

2012/06/10   -独り言, 自転車

ロードバイクに載せておくために「レザイン SPEED DRIVE CO2ポンプ」を購入しました。 これまでは手動式の携帯ポンプを持っていたのですが、走れるレベルまで空気圧を上げる為には数百回もポンピン …

インド ネパール ダイニングカフェ「ムナール」

2012/06/08   -グルメ・料理, 独り言

今日は、友人達と「インドネパールダイニングカフェ ムナール」に行ってきました。 私は初めてだったのですが、本格的でスパイシー(でも、無駄に辛すぎない!)なカレーがとても美味しかったです♪ 注文したのは …

父の日のプレゼント♪

2012/06/07   -家族・育児, 独り言

体験入園で保育園に通っている娘が、帰宅後に「パパ、いつもありがとう♪」って言いながら、似顔絵付きの何か(?)を渡してくれました(^^; 今日、保育園で作ってきたみたいです。 おそらく、父の日のプレゼン …

カーボンフレームとバリアスコート

2012/06/06   -独り言, 自転車,

先日、MINIに「バリアスコート」を施工したのですが、これはもともとロードバイク用に購入していたモノなんですよね。 というわけで、ロードバイク(デローザ R848)のカーボンフレームにも使ってみました …

MINIの洗車

2012/06/04   -独り言,

昨日から今朝にかけて仕事で徹夜になってしまったので、眠さのピークをなんとかやり過ごすため、朝からクルマを洗いました(^^; MINIの洗車は数ヶ月ぶりのことです。かなり汚れていたので、ちょうど良い機会 …

no image

体験入園

2012/06/01   -家族・育児, 独り言

今日から1ヶ月間、上の娘(3才)が保育園に体験入園することになりました。 初日の今朝は、少し緊張気味に家を出たのですが、帰宅後に聞いてみると「楽しかった♪」ということなので安心しました。 まぁ、体験保 …