monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2012年02月 」 一覧

妻の誕生日♪

今日は妻の誕生日だったので、娘と二人でケーキを買いに行きました。 (娘は、自分でケーキを作ると言ったのですが、妻の手を借りずに完成させる自信がなかったので、素直にケーキ屋さんに任せることにしました(^ …

no image

納車連絡!

2012/02/26   -物欲, 独り言, 自転車

先日ついに、昨年末に注文していたロードバイク(DE ROSA R848)の納車連絡がありました。 待つこと2ヶ月、ホントに長かったです(^^; すぐにでも取りに行きたいところなのですが、仕事の予定が色 …

三田肉三昧「佳豊」

今日は、子ども達を実家に預けて、妻と二人で佳豊というお店で晩ご飯を食べてきました。 妻と二人きりで外食なんて、約3年振りの事です(^^; (子ども達を預けて二人で出かけること自体が初めてだったので、少 …

amadana N-04A

昨年購入したドコモのケータイ(N-05C)がどうも気に入らない(防水のためか無駄にサイズが大きいのと、全体的に動作がもっさりしている)ので、小さめのスマートフォンに替えようかと思っていました。 ただ、 …

アルファロメオ・ジュリエッタ

2012/02/23   -物欲, 独り言, 自転車,

アルファロメオからジュリエッタのカタログが届きました。 また寝る前にでも、ゆっくり見ようと思います。物欲を抑えられるか心配ですけど(^^; いやぁ、今乗っているMINIも今年で5年ですし、買い換えるに …

お雛様の受難

2012/02/21   -家族・育児, 独り言

今年も娘のお雛様を飾りました。 昨年まではとても平穏だったのですが、今年は下の息子がやんちゃ盛りの為、毎日大変な事になっています。(そろそろ、どこか破損してそうな。。。(^^;) 性別による違いなのか …

no image

チケット確保!

2012/02/20   -独り言

先日も少し書いた、長谷川穂積の試合の観戦チケットを取りました。 前回の東京での試合の際は、一番高いリングサイドの席で観ながら負けてしまったので、今回は一番安い席にしました。。。まぁ、タイトルマッチでも …

no image

姫路IT系勉強会 Vol.2

今日は、先月も参加した「姫路IT系勉強会」に行ってきました。 第2回目となる今回(勉強会としては実質初回ですが)のテーマは「スマートフォンサイトの制作とJQuery Mobile」ということで、2人の …

続・バレンタインデー(?)

2012/02/14   -グルメ・料理, 独り言

妻からのバレンタインプレゼントは、ステーキ!? まぁ、チョコレートよりは全然嬉しいですけどね(^^; というわけで、今夜は、家族みんなで美味しいお肉をいただきました♪

バレンタインデー

2012/02/14   -家族・育児, 独り言

昨日の朝、起きて1階に下りていくと、エプロンを着けた2才の娘がキッチンで何やら一生懸命作っていました。 昨年と同じように、妻と一緒にバレンタインの準備をしていたようです。 で、完成したのがコレ。 ちょ …

最近読んでる本

2012/02/13   -本の紹介, 独り言

これまでにも何度か書きましたが、私はいつも複数の本を並行して読んでいます。 もちろん、一気に読んでしまう本もありますし、中には半年以上もかけて少しずつ読んでいる本もあります。また、読みはじめても、役に …

負けてたまるかサッカー人生

2012/02/12   -独り言

今日、地元の市民会館で、松木安太郎氏(サッカー解説者・元日本代表)の講演があったので、サッカー好きの友人と一緒に行ってきました。 「負けてたまるかサッカー人生」という演題で、主に自身の半生を振り返りな …

焼肉さわなか

2012/02/10   -グルメ・料理, 独り言

今日は、友人家族達と一緒に「さわなか」で焼肉を食べてきました。 焼肉といえば、最近は「くるま」に行くことが多いのですが、友人が行った事ないというので、久しぶりにさわなかに行くことになりました。 私たち …

no image

The Real vol.15

2012/02/09   -独り言

先日、延期になっていた、長谷川穂積の試合がようやく発表されました。 4月6日に東京国際フォーラムで行われるそうです。東京かぁ。。。 今回は世界戦でもないですし、このためだけにわざわざ東京に行くのもなぁ …

いち家

2012/02/08   -グルメ・料理, 独り言

今日は、久しぶりに「いち家」で、友人と一緒に昼ご飯を食べてきました。 以前のランチメニューは、「寿司」「刺身定食」「天ぷら定食」の3つから選べたと思うのですが、今日行ってみると、昼は寿司だけに変わった …

半断食?

2012/02/06   -健康, 本の紹介, 独り言

昨年くらい(?)から、本や雑誌で「半断食」という言葉を何度か目にしたので、「半断食」健康法という本を買って読んでみました。 (偶然にも、以前読んだことのある「男が病気にならない生き方」と同じ著者の本で …

OAKLEY JAWBONE カスタム

2012/02/03   -ゴルフ, 物欲, 独り言, 自転車

ロードバイク用にサングラスを新調しようと思っていたんですが、久しぶりにヤフオクを見ると好みのカスタムJAWBONE(新品・日本仕様)が出品されていたので、衝動落札しました(^^; (Twitterなど …

no image

モニター当選♪

今日、いつものようにメールチェックをしていると「モニター当選のお知らせ」という件名のメールが届いていたので、よくある迷惑メールの類だろうと思って削除しようとしたのですが、ちょっと気になってよく読んでみ …