monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2011年10月 」 一覧

ザ・ビー神戸

2011/10/31   -独り言

今日は、夕方に三宮で打ち合わせがあったので、ついでに、そのままホテルに一泊して開発仕事に集中することにしました。 今回選んだホテルは、ザ・ビー神戸です。(シングルとあまり料金が変わらなかったので、スー …

シルバニアファミリー

2011/10/30   -家族・育児, 独り言

先日、妻子が買い物に出かけたのですが、その際、一緒に行った義母にシルバニアファミリーの人形セットと車を買ってもらったようです。 娘は毎日とても楽しそうに遊んでいて、嬉しそうに「次は家を買ってもらう♪」 …

老若男女

実家の義母が「iPad2が欲しい」とのことで、先日、64GBモデル(ホワイト)とスマートカバー(クリーム)を注文していまして、早速今日届きました。 最近は本当に、老若男女を問わず、アップル製品を使って …

no image

ランチ・ミーティング

2011/10/28   -グルメ・料理, 独り言

今日は、いつも仕事でお世話になっている会社の社長に昼食を御馳走していただきました。 さらに、ランチの後も、高級ホテルのラウンジで夕方頃まで諸々の打ち合わせなど。 本当に色々ごちそうさまでした♪ まぁそ …

no image

メール環境の移行(Win→Mac)

以前から、メインの仕事環境をMacに移行したいと思い、少しずつ準備を進めているのですが、いよいよメール環境の移行作業もはじめました。 といっても、数年前から全てのアカウントの送受信メールをGmailに …

no image

小野グランドカントリークラブ オールドコース

2011/10/21   -ゴルフ, 独り言

今日は友人達と小野グランドカントリークラブ(オールドコース)に行ってきました。 全員が初めてのコースで、どんなところか分からずにエントリーした(本当は別のコースを予約したかったんですが、一杯だったので …

no image

CYCLE MODE international 2011

2011/10/19   -独り言, 自転車

今年も、もうすぐサイクルモードですね。 毎年行きたいと思いながら結局行けないままなんですが、子供達がもう少し大きくなったら、家族みんなで楽しめるのかなぁ? (今日、久しぶりに自転車雑誌を購入したので、 …

FINGER BRA(フィンガー・ブラ)

2011/10/14   -ゴルフ, 物欲, 独り言

昨日、MINIの点検作業を待っている間に、ディーラーのすぐ近くのGOLF5に寄って、ウェアや消耗品類を色々と買ったんですが、「フィンガー・ブラ」という商品を見つけたので一緒に購入してみました。 これま …

MINIの定期点検(4年目)

2011/10/13   -独り言,

私のMINIも、購入から約4年が経ちました。いやぁ、早いですねぇ(^^; 今日は、定期点検の予約を入れていたので、朝からディーラーに行ってきました。 (写真は、今年も貰ったミニカーです。相変わらず、自 …

結婚記念日&プチ旅行

2011/10/12   -家族・育児, 独り言

2日前(10日)が9回目の結婚記念日だったので、それにあわせて、湯郷温泉で1泊してきました。家族が4人になって、初めての家族旅行です(^^; まず、朝から「岡山農業公園 ドイツの森」に向かい、色々なソ …

ほぼ日手帳 2012

2011/10/09   -手帳・文房具, 独り言

来年のほぼ日手帳(と関連商品・・・文具や書籍など)が届きました。 先日も書いたとおり、今回はじめて「WEEKS」も買ってみたのですが、コレなかなか良さそうですね。(一瞬、システム手帳から乗り換えようか …

no image

トラブル

2日前に突然、仕事用メインPCが起動しなくなりました。 今年の6月にも同じようなトラブルがあり、その時は電源ユニットを交換して復活したので、今回も新しい電源を買ってみたのですが・・・ダメでした。 で、 …

スティーブ・ジョブズ

アップル創業者のスティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。 氏の功績を表現するのはとても難しいのですが、彼が生み出したモノだけをみても、Macはもちろんのこと、iPod・iTunes・iPhone・iP …

no image

iPhone 4S

新型iPhone「4S」が発表されました。 発売日は10月14日で、Softbankのほか、新たにauからも発売されます。(ただし、スピードや細かい仕様が異なるので少々注意が必要です!) 私はiPho …