monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2011年03月 」 一覧

no image

キング・カズ

2011/03/30   -独り言

昨夜の日本代表 vs Jリーグ選抜の復興支援チャリティマッチ、いやぁ、凄かったですね。なんか、台本が用意されているような展開でした(^^; 私は、子供達を風呂に入れたりしていてリアルタイムでは観ること …

no image

富士OGMゴルフクラブ(小野コース)

2011/03/28   -ゴルフ, 独り言

今日は友人達と、富士OGMゴルフクラブ 小野コース(東・西)に行ってきました。 天気も良くて、ホントに気持ち良かったです。まさにベストシーズンですね。 私は初めてだったんですが、コースやクラブハウスも …

GR DIGITAL III ファームウェアアップデート

RICOH GR DIGITAL IIIのファームウェアを最新のVer.2.20にアップデートしました。 今日まで気付かなかったんですが、また色々な機能が追加されていたようです(^^; (詳しくはメー …

no image

会場変更!

2011/03/24   -独り言

先日書いた、トリプルタイトルマッチの会場が変更になったようです。 ご報告|長谷川穂積 オフィシャルブログ お客様や選手、関係者の安全を考え試合会場が変更になりました。 両国国技館から神戸ワールド記念ホ …

Topre REALFORCE 87UB ASCII

仕事用メインPC(Windows7 64bit)のキーボードを買い換えました。 購入したのは、「東プレ Realforce87UB」で、日本語配列のREALFORCE(写真奥:白)から英語配列のREA …

出産祝!

2011/03/20   -家族・育児, 独り言

今日は、友人達が出産祝を持って遊びに来てくれました。 カワイイ服とか、その他諸々・・・たくさん貰いました。ありがとう♪ 子供達もいっぱい来てくれたので、うちの子も含めてみんなで楽しそうに遊んでいました …

no image

第10回ケータイ国際フォーラム

今日は、第10回ケータイ国際フォーラムに行く予定で、申し込みも済ませていたのですが、午前中から吹雪いていたので急遽キャンセルしました。 今回は、はじめて高速バスを利用して京都に行くつもりで往復のチケッ …

初宮参り&お食い初め

今日は予定通り、実家の両親達と一緒にお宮参りに行ってきました。 (私たちは朝一番で神社に入りましたが、帰る頃には、他の多くの新生児を連れたご家族で賑わっていました。) 息子は生後すぐに入院したりで、こ …

no image

東北地方太平洋沖地震

2011/03/13   -独り言

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。 また、現在も懸命な救出活動や様々な形で支援活動をされている多くの方々のことを思うと、本当に胸の詰まる思いです。 私にできることは何かと考えた結果、やはり …

no image

カラーレーザープリンタ、お譲りします

昨年、カラー複合機を導入したので、これまで使用していたA4カラーレーザープリンタ(リコー IPSiO SP C220)を使用する機会がなくなりました。 使用頻度も少なくて、まだまだ使用できる(トナーも …

MacBook Proのスタンド

MacBook Pro用に、「パワーサポート ノートPCベーススタンド SG-35」というスタンドを購入してみました。 Mac上でしっかりめの作業をするときはメインの液晶(他のPCと共有)に接続してデ …

2才の誕生日

2011/03/05   -家族・育児, 独り言

娘が2才の誕生日を迎えました。いやぁ、早いもんですね(^^; というわけで、今朝は妻と一緒にケーキを作ってました。最近、お菓子作りが楽しいようです。 見た目はあんまりですが、イチゴと先日手作りしたクッ …

no image

確定申告

2011/03/04   -独り言

今日、確定申告書をもって税務署に行ってきました。 (例年通り、書類の作成等は全て妻に任せたんですが(^^;) まだ期日まで余裕があるせいか、税務署はガラガラで、待ち時間ゼロで受け付けてもらえました。 …

バッファローのケーブルボックス

バッファローコクヨサプライ BUFFALO ケーブルボックス 電源タップ&ケーブル収容 Lサイズ ホワイト BSTB01LWH posted with amazlet at 11.03.03 …