monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2011年02月 」 一覧

チーズフォンデュ

今日は妻の誕生日だったのですが、生後2ヵ月半の息子がいるため、今年は外食を諦めました。 というわけ(?)で、娘と二人で食材などを買いに行き、自宅ではじめてチーズフォンデュを食べました。(結局、下ごしら …

播磨カントリークラブ

2011/02/25   -ゴルフ, 独り言

今日は、友人達と「播磨カントリークラブ」に行ってきました。 前回が昨年7月なので、かなり久しぶりのゴルフでしたが、天候も良くてとても気持ちよくラウンドできました。 このコースは、4~5年前(?)に一度 …

鍵が折れた

2011/02/24   -独り言

先日、自宅玄関のカギをかけようとした際、回した瞬間にボキッと折れてしまい、鍵の先が鍵穴の中に残ってしまいました。 自分で取り出そうと試みましたが、無理そうだったので諦めて、Google先生に教えてもら …

エジソンのお箸

2011/02/20   -家族・育児, 独り言

昨日から、娘に「エジソンのお箸」というのを使わせています。 お食事をしながらお箸の正しい持ち方を覚えることができます。人体工学に基づいた設計で、お箸を初めて使うお子様でも上手に使うことができます。リン …

no image

6ヵ月点検

2011/02/20   -独り言,

今日は、昨年9月に購入したフリードの6ヵ月点検のため、HONDAディーラーに行ってきました。 結果は何ら問題なしということで、まぁ良かったです。 点検と洗車で1時間ほど待っていたのですが、日曜というこ …

おひなさま

2011/02/19   -家族・育児, 独り言

今年も雛人形を飾りました。 昨年は全く興味を示さなかった娘ですが、今年は興味津々です(^^;

トリプルタイトルマッチ

2011/02/15   -本の紹介, 独り言

先日も少し書いた、長谷川穂積選手のフェザー級初防衛戦(西岡・粟生も加えてのトリプル世界戦)のチケットが先行発売されたので、早速確保しました! 2011年4月8日(金)  東京・両国国技館 ・WBC世界 …

バレンタインデー

今日はバレンタインデーということで、娘が手作りクッキーをくれました。 私は見ていなかったのですが、朝から妻と一緒に作っていたようです。 はじめてのお菓子作りがとても楽しかったようで、目をキラキラさせな …

no image

久しぶりに。

2011/02/14   -ゴルフ, 独り言

気付けば、ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。 昨年末から色々と仕事が遅れ&溜まりすぎていて、なんだか少し余裕のない毎日です。これはイカンなぁ(^^; まだしばらく忙しい日々が続きそうなんです …

no image

家族写真

2011/02/08   -家族・育児, 独り言

先月末に妻子が実家から帰ってきて、徐々に生活も落ちついてきたので、今日、家族4人で写真屋さんに行ってきました。 一人目の時と同じく、産婦人科のサービス(というか、出産費用に含まれているだけだと思います …

美容室デビュー

2011/02/05   -家族・育児, 独り言

今日、娘を美容室に連れて行きました。 (いつもお世話になっているSouthHair、友人夫妻がやっている素敵なお店です。) 来月で2才になる娘ですが、これまでずっと私が(適当に)髪を切っていたので、生 …

新しいミニ、古いミニ

2011/02/04   -本の紹介, 物欲, 独り言,

先日購入したPenを眺めていて、久しぶりにクラシックミニが欲しくなってきました(^^; でも、メインの車として使うにはちょっと厳しいだろうし、かといって普通車を3台維持するのは難しいしなぁ。。。 Pe …

no image

両国国技館

2011/02/02   -独り言

長谷川穂積選手の次戦(フェザー級の初防衛戦)が、4月8日 両国国技館に決まったそうです。 しかも、西岡選手・粟生選手とのトリプル世界戦です! でもなぁ、東京かぁ・・・また泊まりだなぁ・・・子供も生まれ …