monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2011年01月 」 一覧

no image

フモフモコラムのクオリティ

2011/01/31   -独り言

ワールドカップの時も紹介したんですが、「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」というブログがとても面白いです。 先日のアジアカップにおいても、試合毎にクオリティの高い記事が掲載されました。 アジアカ …

木製おもちゃのだいわ「ままごとセット」

2011/01/30   -家族・育児, 独り言

昨年のクリスマス、祖父母が娘に、木製おもちゃのだいわというところのままごとセットをプレゼントしてくれました。 買ってもらったのは、「ミニままごとセット」「ミニキッチンセット」「ミニキッチン専用棚」と、 …

no image

新生活

2011/01/29   -家族・育児

今日、妻と子供達が自宅に帰ってきました。 昨年末から1ヵ月半以上も一人暮らし状態だったのですが、今日からは家族4人での新生活です。 生まれたばかりの息子が入院することになり、たくさんの方々に心配とご迷 …

生田神社

2011/01/27   -家族・育児, 独り言

妻と息子が病院にいる間に、娘と二人で生田神社に行ってきました。 今年は息子の入院でバタバタしていて、正月は初詣にも行けなかったので、今日ようやく、昨年の御札や御守などを返納して、新しいモノを購入してき …

no image

MRI

2011/01/27   -家族・育児, 独り言

今日は、息子が脳の検査(MRI)と診察を受けるため、病院に連れて行ってきました。 (私はまた病院には入れず、上の娘の相手をしていたんですが。) 私は、34年以上生きてきて、ICUもMRIも経験したこと …

no image

日本 vs オーストラリア

2011/01/26   -独り言

サッカーのアジアカップ、次はいよいよ決勝のオーストラリア戦です。 私は以前、北京五輪の前に、U-23日本代表とオーストラリア代表の試合をスタジアムに観に行ったことがあるのですが、まさしく彼らが現在のA …

no image

ひまわりの丘公園

2011/01/22   -家族・育児, 独り言

まだ妻と子供達は実家で暮らしているのですが、昨夜は上の娘を連れて帰ってきてうちに泊めたので、久しぶりに親子二人だけの時間をたっぷり過ごすことができました。 (おかげで、アジア杯のカタール戦は観ることが …

2011/01/17   -独り言

今朝、外を見ると家の周りが一面真っ白で、まるでスキー場のような景色でした。 (上の写真は、我が家のすぐ裏の公園です(^^;) 今日は出かける予定があったのですが、スタッドレスタイヤなどは履いていないの …

no image

1ヵ月検診

2011/01/11   -家族・育児, 独り言

今日は息子の1ヵ月検診のため、産婦人科に行ってきました。 特に問題はなく、体重も順調に増えているとのことで、とても安心しました。 あとは、月末の脳の検査だなぁ。。。

えべっさん

2011/01/10   -独り言

今年も例年通り、友人と一緒に西宮神社の十日戎に行ってきました。商売繁盛祈願です(^^; 正月は子供の入院でバタバタしていて、初詣にも行けていなかったので、今年初の神社参拝になりました。 無事にいつもの …

パティスリー ケイスケ

2011/01/09   -グルメ・料理, 独り言

今日、娘と二人で実家にご飯を食べに行ったのですが、その途中、昨年(だったかな?)地元にできた「パティスリー ケイスケ」というケーキ屋さんに寄ってみました。 (本当は、新店舗に移転したばかりの「パティシ …

no image

入院費

2011/01/07   -家族・育児, 独り言

今日、朝から息子を病院に連れて行きました。(といっても、診察に付き添ったのは妻で、私は上の娘と一緒に、近くで時間を潰していたんですが。。。(^^;) 診察の結果、肺炎に関しては順調に回復しているとのこ …

破魔弓

2011/01/06   -家族・育児, 独り言

息子の初正月ということで、自宅に破魔弓を飾っています。(一応、娘の羽子板も一緒に。) まぁ、息子はまだ妻の実家にいるので一度も見せていないのですが、今月中には帰ってくると思うので、早く一緒に写真を撮っ …

no image

退院!

2011/01/03   -家族・育児, 独り言

今日、突然息子の退院が決まり、病院から連れて帰ってきました。 レントゲンの結果も良く、ウィルス性の肺炎については良くなったようです。 ただ、呼吸不全で血流の悪い時間が結構あったので、その間に脳がどれだ …

no image

同窓会

2011/01/02   -独り言

あけましておめでとうございます。 本年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。 今日は、神戸のホテルで高校の同窓会が行われていて、友人達と共に出席する予定だったんですが、子供が入院している関係で、残 …