monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2010年11月 」 一覧

no image

臨月

2010/11/29   -家族・育児, 独り言

妊娠中の妻もいよいよ臨月に入り、今日も定期健診に行ってきたのですが、すでに子宮口が開いてきていて、いつ陣痛がきてもおかしくないとのことでした。 いよいよだなぁ。。。 今週は仕事で外出の予定が立てこんで …

ブライトリング・デイ

一昨日から友人と名古屋にいたのですが、その友人も時計好きなので、名古屋からの帰り道、一緒に神戸のカミネに寄ってみました。(ちょうど、ブライトリング・デイというイベントが開催されているのを知っていたので …

二人揃って二階級制覇!

2010/11/26   -独り言

日本ガイシホールで行われた、WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ&WBC世界フェザー級タイトルマッチを観てきました。 結果は、粟生選手も穂積選手も文句なしの判定勝利で、同時に二階級制覇 …

no image

散髪

2010/11/25   -独り言

朝から家族揃って、友人夫妻がやってる美容室へ行ってきました。 今日も、いつものように妻と同時にカットしてもらっていたんですが、娘は一人でおとなしくしていたので助かりました。でも、これで息子が増えると大 …

焼肉!

2010/11/22   -グルメ・料理, 独り言

今日は、友人家族達と一緒に焼肉を食べてきました。 美味しかった!そして毎度のように、食べ過ぎました。。。う~ん、まだ苦しい(^^;

コンビ コッコロS UX

2010/11/22   -家族・育児, 独り言

コンビ コッコロS UX ヘーゼルナッツ posted with amazlet at 10.11.22 コンビ (2008-07-25)売り上げランキング: 31 Amazon.co.jp で詳細を …

OAKLEYのパンツ

2010/11/20   -ゴルフ, 物欲, 独り言

近くに様々なオークリー製品を扱うショップ(ゴルフ練習場&ショートコースに併設の正規販売店)があり、ゴルフウェアやサングラス等々、これまでもよく利用しています。 で、そのショップから「20周年 …

カメラは詩的な遊びなのだ。

「カメラは知的な遊びなのだ。」の続編(かな?)、「カメラは詩的な遊びなのだ。」が発売されていたので、購入してみました。 まだ少ししか読んでいないのですが、田中長徳さんの本は「カメラに訊け!―知的に遊ぶ …

iPad・・・?

最近、iPadを使っておられるお客さんがとても多いです。 今日もまた、「iPad買った」っていうお客さんがお一人。 イイなぁ。。。(^^; こういう話を聞いたり、打ち合わせ中にiPadを出されたりする …

no image

審査中・・・

2010/11/16   -独り言,

エコカー補助金の申請状況がようやく「審査中」になりました。 あとは、書類に不備がないことを祈ります(^^; 上手くいけば、年内には振り込まれるかなぁ・・・?

no image

しゃぶしゃぶ

2010/11/13   -家族・育児, 独り言

今日は友人家族を家に招いて、みんなで鍋を食べました。 娘も、友人のところの子供達にいっぱい遊んでもらって、とても楽しそうでした(^^;

トイ・ストーリー3

トイ・ストーリー3 ブルーレイ+DVDセット(ブルーレイケース) [Blu-ray] posted with amazlet at 10.11.10 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2010 …

no image

異業種商談交流会

2010/11/10   -独り言

昨年参加した地元の商談交流会や、今年入会した交流会など、それぞれ毎月の例会や飲み会などのイベントが催されているのですが、最近は全く参加できていません。 もちろん参加したい気持ちはあるのですが、慢性的に …

no image

塩元帥

2010/11/09   -家族・育児, 独り言

昨日、妻の定期検診に付き添って、産婦人科に行ってきました。 いつも通り、娘と一緒にエコーを見て、その後、先生の話を聞いたのですが、「特に問題はないが、塩分を少し控えるように」との事でした。今回も順調で …

いちご

2010/11/07   -家族・育児, 独り言

今日、娘と二人で近くのホームセンターに行き、イチゴの苗やチューリップの球根などを買ってきました。 昨年もイチゴを植えたのですが、あまり上手くいかなかったので、今年こそはたくさん実をつけて欲しいと思いま …

iLife 11 購入

先日発表された「MacBook Air」にとても興味があるのですが、8月にMacBook Proを購入したばかりなので、今回は見送ろうと思っています。 (実物を見てしまうと物欲を抑える自信がないので、 …

no image

エコカー補助金申請状況

2010/11/05   -独り言,

エコカー補助金の申請状況が、ようやく「申請受付」に変わりました。 申請手続から2ヵ月以上経ってようやくです。 実際に振り込まれるのはいつになることやら。。。(^^;

「ルルド マッサージクッション」購入

2010/11/03   -物欲, 独り言

少し前に書いた「ルルド マッサージクッション」ですが、その後ツイッターでも勧められたので、すぐに注文してみました。 今日届いたので、寝室のベッドで何度か試してみましたが、想像以上にしっかりと揉んでくれ …

ちょっとだけ

昨日、娘と二人で絵本を買いに書店に行ったのですが、娘のための絵本とは別に、とても感動する本を見つけたので、妻にも読ませたいと思って購入して帰りました。 ちょっとだけ (こどものとも絵本) なっちゃんの …

MINIのミニカー

先日、MINIの車検を受けたのですが、ディーラーからプレゼントとして純正ミニカーが送られてきました。 昨年の点検時に貰ったミニカーの色違いです。(昨年は赤、今年は青) 私が乗っているMINIはペッパー …