monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2010年05月 」 一覧

no image

洗車

2010/05/30   -独り言,

しばらく天気が良さそうだったので、久しぶりにMINIを洗いました。 なんだか、回を追う毎に洗車の間隔が開いているように思います。 初めて洗車機を通すのも、いよいよ時間の問題かなぁ?(^^; ただ、MI …

iPad 発売

ついに、日本でも「iPad」が発売されました。 先月は、アメリカから取り寄せようとするほど欲しかったのですが、すっかり物欲が落ち着いてしまいました(^^; そのうち、入手しやすくなったら考えようと思い …

no image

葬儀

2010/05/27   -独り言

友人のお父さんが他界されたので、昨夜から今日にかけて、通夜・告別式に参列してきました。 心からご冥福をお祈りします。

no image

1976年生まれ

2010/05/25   -独り言

昨夜、子供を風呂に入れて寝かせる前後に、サッカーの日韓戦を少しだけ観ることができたのですが、(まぁ、試合結果は置いておいて)キーパーの楢崎正剛って私と同じ1976年生まれだったんですね。勝手にもっと若 …

家庭菜園

2010/05/23   -家族・育児, 独り言

今年も庭で夏野菜を作ろうと、苗を色々(土や肥料も)買ってきました。 とりあえず、ミニトマト・ナス・きゅうり・オクラの苗を植え、ラディッシュと小松菜は種を蒔きました。今年は娘と一緒に収穫するのが楽しみで …

no image

卒乳

2010/05/22   -家族・育児, 独り言

来月で1才3ヵ月になる娘ですが、いよいよ卒乳することにしました。 結構前から授乳は眠る前の1回のみになっていたので、昨夜が最後の授乳ということになります。 今夜どんな反応をするのか少し心配ですが、何日 …

ネズミ捕り

2010/05/21   -独り言,

no image

王座奪還!

2010/05/20   -独り言

長谷川穂積選手が復帰会見で、階級を変更せずに王座奪還を目指すことを表明しました。 ボクシング:王座奪還目指す…長谷川が表明 バンタム級 – 毎日jp(毎日新聞) 「取られたベルトを取り返す …

IPSiO SP C220 のトナー

以前購入した「リコー IPSiO SP C220」のトナーが切れたので、注文しました。 色んなところで批判されているようですが、この機種は本当にすぐにトナーがなくなります。4色買うと、本体よりも高いで …

ミニバン選び

2010/05/17   -家族・育児, 物欲, 独り言,

第2子の誕生に備えて、妻の車を買い換えるべく、ミニバンを中心に色々と検討しています。 (いくつかのカタログや見積を集め、さらには最新ミニバンのすべて 2010年なんていうムックも購入しました(^^;) …

no image

日焼けと筋肉痛

2010/05/16   -独り言

今日は朝から町の草刈りでした。 昨年までは1時間程の作業だけで済んでいたのですが、今年は自治会の役員があたっているので、準備や片付け等々で、長時間拘束されました。(7時過ぎに家を出て、戻ったのが14時 …

no image

パインレークゴルフクラブ

2010/05/14   -ゴルフ, 独り言

今日は友人達と「パインレークゴルフクラブ」に行ってきました。 最近はとにかく、「行ったことのないコースを回ろう」というのがテーマになっているので、このコースも全員が初めてだったのですが、とても綺麗で面 …

no image

ホンダ?

2010/05/13   -家族・育児, 物欲, 独り言,

妻の車を買い換えるために色々と情報を集めているのですが、最近「ステップワゴン」にも興味が出てきました(^^; 「フリード」もイイかなと思ったんですが、さすがにちょっと小さ過ぎるかなぁ? 3列目はたまに …

キャディ愛

2010/05/11   -ゴルフ, 本の紹介, 独り言

キャディ愛 1 (ヤングチャンピオンコミックス) posted with amazlet at 10.05.11 沼 よしのぶ 秋田書店 Amazon.co.jp で詳細を見る 先日、堀江さんがブログ …

no image

8週目

2010/05/10   -家族・育児, 独り言

先月末に、妻の妊娠がわかりました。 ただ、一人目の時と同じで、何度か出血があり「切迫流産」と診断され、医者からは自宅安静を言い渡されました。最近は少し落ち着いてきたようですが、まだまだ油断できません。 …

山田養蜂場のみつばちクレヨン

2010/05/08   -家族・育児, 独り言

先日、実家の両親が、娘に「山田養蜂場のみつばちクレヨン」をプレゼントしてくれました。 クレヨンなら山田養蜂場のみつばちクレヨン!小さな子どもは何でも口に入れてしまうほど好奇心いっぱいです。そんな子ども …

no image

iPadは5月28日に発売

日本でのiPadの発売日が、5月28日に決まったそうです。(10日受付開始) でも、発売が延期されてる間に、なんだか物欲テンションが下がりきってます。。。とりあえず、慌てて買わなくても良いかなぁ(^^ …

EV MINI SPORT

2010/05/06   -物欲, 独り言,

今日、家にあったJAF Mateを適当に読んでいると、EVミニスポーツという車(原付ミニカー?)の記事を見つけました。 このフォーミュラカーのようなスタイルで、公道を走れるそうです。 イイなぁ・・・欲 …

no image

微妙・・・

2010/05/04   -独り言

う~ん、連休前に罹った風邪がなかなか全快しません(^^; 寝込む程ではないのですが、喉と鼻がまだ少し辛いです。 仕事にそれほど支障はないのですが、でも早くスッキリしたいなぁ。。。

神戸フルーツ・フラワーパーク

今日は、日頃それぞれ東京・大阪・京都で働いている友人達と4家族で一緒にバーベキューをしてきました。 G.W.中ということで、近くのバーベキュー場は全て予約でいっぱいだったので、神戸のフルーツ・フラワー …