monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2008年02月 」 一覧

no image

妻の誕生日

2008/02/27   -ゴルフ, 独り言

今日は妻の誕生日でした。 だからというわけでもありませんが、今日は朝から二人でゴルフに行ってきました。 これまでは友人夫妻と一緒に行くことが多かったので、考えてみると二人きりのラウンドは初めてです。 …

no image

ソニッケアー エリートe7350

2008/02/25   -独り言

先日購入した、ソニッケアー エリートe7350ですが、とても良い感じです。 タイマー付きで30秒毎に音が鳴り、2分間で自動的に電源が切れるようになっているので、上下左右それぞれを30秒ずつ、きっちり磨 …

ドライバー「TaylorMade r5 XL TypeN」購入

2008/02/22   -ゴルフ, 物欲, 独り言

ゴルフの腕の方はまったく上手くならないのですが、懲りずに新しいドライバーを購入しました。 今回購入したのは、テーラーメイド r5 XL タイプN(9.5° S)です。 少し古い型で、新品の値段も下がっ …

電動ハブラシ「ソニッケアー エリートe7350」購入

2008/02/21   -物欲, 独り言

先日注文していた電動ハブラシが届きました。 これまで電動ハブラシを使ったことが無いので、何が良いのか(メーカーも機種も)全くわからなかったのですが、とりあえず無難そうな「フィリップス ソニッケアー エ …

no image

iPod shuffleが5,800円

iPod shuffleの価格が変更され、1GBモデルが5,800円になったそうです。 私は現在iPod classicを使用していますが、基本的に車内に置いたままなので、サブ機と …

バイク関連小物

2008/02/19   -物欲, 独り言, 自転車

先日、アトミックサイクルで注文していた自転車関連グッズが届きました。 スタンド2種類(室内用と外出時用)とケミカル・工具類などです。 これで、自分の中のバイクテンションを少しでも上げて、しっかり乗る習 …

no image

MS社員もATOK?

現在、数年前に購入した「ATOK 2005」を使用しているのですが、「ATOK 2008 for Windows」が発売されたようなので、そろそろ買い換えの時期だなぁと思っています。 私はパソコンを使 …

no image

はてなが京都に!

はてなが京都に戻ってくるそうです。 【プレスリリース】株式会社はてな、本社を京都に移転、ものづくりの拠点を結集今回の京都移転によって、はてなの新しい発展の契機をつかむと同時に、いずれは京都が日本のシリ …

no image

綱渡り状態(?)のスーパーアグリ

2008/02/13   -F1, 独り言

昨シーズン後半から、資金難に苦しんでいるスーパーアグリF1ですが、今年もかなり厳しいようです。 Formula 1 関連ニュース: スーパーアグリ 新車発表会を延期 – GPUpdate. …

no image

IE7の自動配布

以前も書きましたが、明日2月13日、Internet Explorer 7 日本語版が自動配布されます。 Web制作の側からすると、「明日以降はIE6が利用できない」といった形であれば助かるのですが、 …

no image

えべっさん

2008/02/11   -独り言

なんだかバタバタしている間に、少し更新間隔があいてしまいました。 今年は、年明けから例年になく仕事が忙しいです。これも、えべっさんの効果かな?(^^; 今後もずっとこの調子で、仕事に恵まれますように・ …

no image

本年初ラウンド

2008/02/06   -ゴルフ, 独り言

予定通り、友人と二人でゴルフに行ってきました。 二人とも半年以上ぶりのラウンドです。去年はサボりすぎました(^^; 結局スコアはいつも通りでしたが、今回は体力不足を痛感しました・・・後半ハーフは本当に …

amadanaケータイ「N705i」購入

2008/02/04   -物欲, 独り言

本日、予定通り「N705i」を購入してきました。 相変わらず見た目だけで選んだので、使い勝手や機能等はよくわかりませんが、まぁ基本的な機能しか使わないと思うので問題ありません(^^;

no image

久々のラウンド予定

2008/02/02   -ゴルフ, 独り言

昨年後半から全くゴルフに行けず、もう半年以上ラウンドしていなかったのですが、来週友人と二人で行く事になりました。(以前のように、楽天GORAでオンライン予約) 久しぶりのコースでとても楽しみなのですが …

no image

一段落

2008/02/01   -独り言

気がつけば、もう2月ですね。早いものです・・・。 先月末に祖母が他界し、また仕事の納期も重なっていたので、ちょっとバタバタした日々を過ごしていたのですが、ようやく少し落ち着いてきました。