monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2008年01月 」 一覧

雪の京都

2008/01/27   -独り言

実家の両親と帰省中の妹と一緒に、京都の清水寺に行ってきました。 今日は雪が降っていて、とても良い雰囲気でした。 で、お寺から駐車場までの帰り道に、初めて「黒いおたべ」というのを見つけたので買ってきまし …

no image

DoCoMo「N705i」 amadanaケータイ

2008/01/23   -物欲, 独り言

昨年も書いた、NTTドコモの新機種「N705i」(amadanaデザイン)ですが、発売日が2月1日に決まったようです。 ドコモの「P705i」「D705i」「D705iμ」「N705i」、1月25日か …

no image

レイトン教授

2008/01/20   -物欲, 独り言

昨年末、妻が「レイトン教授と不思議な町」というDSのソフトを購入したので、私も少しずつ遊んでいます。 ゲームというよりも脳トレ系のソフトに近い感じで、ストーリーの進行と共に小さなナゾ(クイズ?)が10 …

長財布

2008/01/19   -お金・投資, 物欲, 独り言

私はこれまで、子供の頃も含めてずっと所謂二つ折りの財布を使ってきたのですが、先日神戸に行った際に、初めて長財布を購入してみました。(購入したのはたぶんコレです) 完全に衝動買いのような感じだったのです …

no image

タブロイド版経済紙

2008/01/17   -お金・投資, 独り言

今朝新聞を見ていると、3月に「日経ヴェリタス」というタブロイド版の投資金融情報紙(週刊)が創刊されるという広告が載っていました。 タブロイド版の経済情報紙といえば、「サンケイエクスプレス」というのもあ …

世界最薄の新型ノートPC「MacBook Air」

Appleが新型ノートパソコン「MacBook Air」を発表しました。 世界最薄だそうで、写真を見る限り確かに薄いです。 相変わらずAppleは魅力的な製品を作るなぁ・・・。

no image

着るサプリメント「SKINS(スキンズ)」

2008/01/13   -ゴルフ, 物欲, 独り言, 自転車

「Skins(スキンズ)」というスポーツ用タイツ(?)が、ロードバイク関連のサイトやblogで絶賛されていたのを見ました。 少し調べてみると、なかなか良さそうですね。 スポーツをしている時だけでなく、 …

no image

男のカレー

2008/01/12   -グルメ・料理, 独り言

今日、今年初の料理を作りました。 昨年購入したスパイス類がまだ大量に残っているので、今回もカレーです(^^; 時間をかけてじっくり煮込んだので、あと今夜一晩寝かせて、明日食べてみようと思います。

西宮神社 十日戎

2008/01/10   -独り言

商売繁盛の祈願のために、会社をやっている友人と一緒に「西宮神社の十日戎」に行ってきました。 神社周辺は混雑しているだろうと思い、車は「ららぽーと甲子園」に置いて、そこからタクシーで往復しました。おかげ …

2008年 初ポタリング

2008/01/09   -独り言, 自転車

年末年始は全く自転車に乗っていなかったのですが、今日はとても天気が良かったので近くを走ってきました。今年初めてのポタリングです。(近くを8km程走っただけですが(^^;) 昨年購入したメッセンジャーバ …

no image

MINIを洗う

2008/01/08   -独り言,

今日の昼間、MINIの洗車を行いました。 本当は年末に洗車して綺麗な姿で年を越そうと思っていたのですが、正月の天気が怪しかったので今日まで延び延びになりました(^^; ボディが綺麗になったところでガソ …

no image

F1 2008 エントリーリスト

2008/01/07   -F1, 独り言

今年のエントリーリストがFIAから発表されました。 スーパーアグリに関しては、チームからの正式発表はまだありませんが、昨年と同じドライバー(佐藤琢磨 & アンソニー・デビッドソン)がリストに挙がってい …

no image

白雲谷温泉ゆぴか

2008/01/06   -独り言

今日は友人と3人で朝から遊んでいたのですが、晩ご飯を食べた後、みんなで「白雲谷温泉 ゆぴか」という温泉施設に行ってきました。 近所にありながら全員初めてだったのですが、結構大きな施設で、露天風呂やサウ …

no image

マッサージ

2008/01/04   -独り言

昨年から体のコリに悩まされていて、マッサージに行きたいと思っていたのですが、今日ようやく近くの「リラクゼーションサロン リラックス」という店に行ってきました。 (一人だと入りにくそうだったので、妻と一 …

no image

初詣

2008/01/03   -独り言

今年も生田神社に初詣に行ってきました。 昨年もそうでしたが、交通規制の為に周辺道路がかなり渋滞します。 今年はたまたま丁度良いタイミングで近くのコインパーキングが空いたので、そこに停めることが出来たの …

no image

2008年

2008/01/01   -独り言

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 我が家は例年通りの年末年始を過ごしています。 30日は友人宅でしゃぶしゃぶを食べ、31日は友人宅ですきやきを食べて、そのまま …