monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2007年05月 」 一覧

no image

ポジティブ

2007/05/31   -独り言

最近、初めてのお客さんのところへ行く機会が重なったのですが、非常に前向きな考え方をされる方ばかりで、とても良い刺激を受けています。 やはり、ポジティブな人と話をすると気持ちがいいですね。 逆に、考え方 …

no image

RORフィード

どれほど効果があるのかわかりませんが、RORフィードを配信するようにしてみました。 参考にしたのは、「Google以外にも有効なサイトマップを作る」というページです。 このページで説明されている通りに …

F1 2007 モナコGP 決勝

2007/05/27   -F1, 独り言

伝統のF1モナコGP決勝、心配された雨は降らず、セーフティカーも1度も入らず、予想に反してとてもクリーンなレースでした。 結果は、マクラーレンが3位以下に1分以上の大差をつけて圧勝の1-2フィニッシュ …

no image

Movable Type 3.35 日本語版

このブログの「Movable Type」を最新版の3.35にアップグレードしました。 MTのアップグレードはこれまで何度も行っていて、何の問題もおきなかったのですが、今回初めて少し困った状況になりまし …

F1 2007 モナコGP 予選

2007/05/26   -F1, 独り言

F1モナコGP予選、マクラーレンの2台が接戦を繰り広げ、アロンソがわずかな差で今季初のポールを獲得しました。 そして2位に、ルーキーながら現在ポイントリーダーのハミルトン。決勝のスタートも楽しみです。 …

no image

断食

2007/05/25   -独り言

以前、どこかのサイト(blogだったかな?)で断食の体験レポートを読んで、それ以来とても興味があるのですが、今日からほぼ日でも「森川くんの断食中継。」というリアルタイムレポートの連載が始まりました。 …

no image

歯医者

2007/05/24   -独り言

今日、数年振りに歯医者に行ってきました。 以前、治療途中で勝手に行くのをやめてしまっていたので、しっかりと全部治そうと思い、また同じ歯医者に通うことにしました。 今度はちゃんと最後まで通うつもりなんで …

no image

ゴルフコンペ

2007/05/22   -ゴルフ, 独り言

昨日、毎年恒例のゴルフコンペに参加してきました。 今年も160名近い参加者で、有名なゴルフ場(毎年プロの試合が開催されています)を借り切ってのコンペです。 天気も良くて、とても気持ちよくラウンドできま …

ガーデニングもどき

2007/05/20   -物欲, 独り言

家の庭が少し寂しかったので、花でも植えようかと思い、朝から近くのホームセンターでプランター・土・花などを購入してきました。 久しぶりに土いじりをしましたが、やはり楽しいですね。 適当に購入してきたので …

no image

任天堂「Wii」販売中

2007/05/19   -物欲, 独り言, 自転車

今日、いつものように自転車雑誌を買いに出かけたのですが、ふと気付くと「Wii」が普通に売られていました。 少し前までは入手困難な状況だったように思うのですが、もう買えるようになったんですね。 それにし …

no image

コンペに向けての練習

2007/05/18   -ゴルフ, 独り言

来週の月曜日、毎年恒例の取引先のゴルフコンペに参加します。 毎年ひどい成績なのですが、今年は過去最高にラウンドも練習もしていないので、さすがに焦ってきました(^^; ということで、今日の昼間、一緒にコ …

no image

タイミングが・・・

2007/05/17   -独り言, 自転車

5月も半ばを過ぎましたが、今月はなかなか自転車に乗れないでいます。(今月はまだ3回だけ) 前半の連休中は色々と予定があり、その後も天候悪かったりして・・・今日は絶対乗りたいと思っていたのですが、かなり …

no image

新しくなったMacBook

2007/05/16   -Movable Type

MacBookが新しくなったそうです。 以前から興味はあるのですが、必要性がほとんど無いので、なかなか買えずにいます(^^;

人志松本のすべらない話

2007/05/14   -DVDの紹介, 独り言

今日のほぼ日で知ったのですが、「人志松本のすべらない話」がゴールデンに進出するそうです。 年末のスペシャルでゲストを呼んだときも感じたのですが、この番組は昔のように深夜にひっそりと放送する方が絶対に良 …

F1 2007 スペインGP 決勝

2007/05/13   -F1, 独り言

F1スペインGP決勝、久しぶりにドキドキしながら観戦しました。 ついに、佐藤琢磨が8位入賞!スーパーアグリにとって初のポイント獲得です。 いやぁ、フィジケラの最後のピットアウトの時は、本当に手に汗を握 …

F1 2007 スペインGP 予選

2007/05/12   -F1, 独り言

今週末は久々のF1です。いよいよヨーロッパラウンドの開幕、第4戦スペインGPが開幕しました。 熱い予選でしたが、またまたマッサがポールで、母国GPのアロンソは2位。その後に、ライコネンとハミルトンが続 …

no image

土砂降りの中のゴルフ

2007/05/10   -ゴルフ, 独り言

今日は、近々参加するコンペに向けての最終調整ということで友人と二人でラウンドしてきたのですが、土砂降りと強風で最悪の天候でした。 ハーフが終わってクラブハウスに戻った時にも当然全身ずぶ濡れで、とても昼 …

オススメのビジネス書10冊

2007/05/09   -本の紹介, 独り言

最近このblogでは本の紹介記事を書いていなかったのですが、G.W.に友人と話をしていた中で「最近読んだ本で良かったものを教えて」と言われたので、とりあえず思いついたモノを10冊挙げてみました。(あく …

no image

G.W.

2007/05/05   -独り言

昨日、高校時代の友人達(と、それぞれの奥さん達)と会って、色んな話をしました。 毎年G.W.にこのメンバーで会うのが恒例になってきました。 皆で昼に焼肉を食べてから、夕食を挟んで、夜中0時過ぎに解散す …

no image

久しぶりのゴルフ

2007/05/04   -ゴルフ, 独り言

予定通り、昨日友人達とゴルフに行ってきました。 かなり久しぶりだったのでスコアは散々でしたが、天気は最高で、とても気持ちよかったです。 (現在、筋肉痛に苦しんでいますが・・・(^^;) ラウンド後は、 …