monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2007年04月 」 一覧

no image

ミニッツ関連を売却

最近、物欲が完全に自転車関連のモノに偏っているので、近頃全く使わなくなったミニッツ関連のモノをヤフオクに出品しました。 とりあえず、今回は出品しやすいモノだけにしましたが、他にも複数の新品ボディや細か …

パーツ到着

2007/04/29   -物欲, 独り言, 自転車

先日注文した自転車関係のパーツやケミカル類が届きました。 本当は他にも色々注文したのですが、メーカーにも在庫がなく納期不明とのことで、キャンセルしました。 とりあえず、グリップとバーエンドは届いたので …

no image

今年初のゴルフの予定

2007/04/28   -ゴルフ, 独り言

5月3日に、高校時代の友人達とゴルフに行くことになりました。 今年初のラウンドです(^^; コンペの予定も近いことだし、早く勘を取り戻さないと・・・(^^;

ステム逆付&スペーサー移動

2007/04/26   -独り言, 自転車

上の写真がノーマル状態のRSR4のハンドル周りなのですが、先程メンテのついでに、ステムを逆向きにしてさらにスペーサーの位置も変えてみました。 で、組み上がったのが下の写真です。 この写真ではちょっとわ …

no image

自転車のパーツ(バーエンド等)を購入

2007/04/25   -物欲, 独り言, 自転車

自転車のきゅうべえで、バーエンド(SHIMANO PRO アロイアナトミック)等を注文しました。 他にも細かいモノをいくつか一緒に注文したので、連休前に届けば連休中にじっくりとイジろうと思っているので …

no image

散髪

2007/04/24   -独り言

つい先日近くにオープンしたばかりの散髪屋に行ってきました。 昔からいつも切ってもらっている美容師の友人が、自分の店を建てる為に現在休業しているので、最近は毎回のように新しい美容室や理容店に行ってます。 …

no image

「にんにく醤油漬け」を食べました

2007/04/22   -グルメ・料理, 独り言

2ヶ月以上前に仕込んでおいた「にんにくの醤油漬け」を食べてみました。 醤油に浸して放っておいただけにしては、かなり美味しかったです。 また、今日の昼食を作る際に、刻んだにんにくと漬け醤油を使いました。 …

no image

自転車の雑誌とムック

毎月20日はいくつかの自転車雑誌が発売されるので、近くの書店へ行き「funride (ファンライド) 5月号」を購入してきました。 また、「Tarzan特別編集 やっぱり自転車が最高!」というムック本 …

no image

ゴルフの練習

2007/04/18   -ゴルフ, 独り言

来月、毎年恒例のゴルフコンペがあるので、今日の昼間に友人と練習に行ってきました。 私もその友人も、ゴルフクラブを振るのは1月末以来でした。(今年はまだ一度もラウンドしてないですし(^^;) さすがに久 …

no image

朝型生活

2007/04/17   -独り言

これまで結構不規則な生活を送ってきたのですが、毎朝6時に起きる事に決めて、ここ数日そのリズムで生活をしています。 おかげで、このくらいの時間(現在22:00前頃)には眠いです(^^; でも、やはり朝早 …

F1 2007 バーレーンGP 決勝

2007/04/15   -F1, 独り言

F1バーレーンGP決勝、マッサがポール・トゥ・ウィンで今季初勝利を飾りました。 そして2位にまたしてもハミルトン、ルーキーでありながら、アロンソ・ライコネンと並んでポイントリーダーになりました。若干2 …

F1 2007 バーレーンGP 予選

2007/04/14   -F1, 独り言

F1バーレーンGPの予選、フェラーリのマッサが2戦連続のポールポジションを獲得しました。 前戦の雪辱を果たせるかに注目です。 2番手は驚異のルーキー・ハミルトン。素晴らしいですね。そして、3番手がライ …

サイクリングロード

2007/04/14   -独り言, 自転車

今日もクロスバイクでポタリングに出かけたのですが、今日はいつも走りに行く道とは真逆の方に向かってみました。 すると、十数キロにわたって川沿いに桜が綺麗に植えられている舗装道がありました。 水の流れる音 …

真っ当な株式投資

数年前から(僅かな資金ですが)株式投資を行っていて、これまでにも結構な数の投資関連の本を読んできました。 参考になる本、胡散臭い本、様々でしたが、先日読んだ「真っ当な株式投資」は間違いなくお薦め出来る …

no image

シングルライフ

2007/04/11   -独り言

今日から明日にかけて、妻が友人達と旅行に出かけています。 久しぶりに一人の生活ですが、平日ということもあり、私はいつも通りの時間を過ごすことになりそうです(^^; まぁ、滅多にない機会なので、妻には楽 …

no image

久しぶりの大阪

今日はお客さんに会うため久しぶりに大阪・梅田に行きました。 梅田周辺に用があるときはいつも、阪神高速の梅田出口から大阪駅前を通ってヨドバシ梅田の駐車場に車を停めるのですが、大阪駅前の道路が少し変わって …

TOPEAKのフロントバッグ

2007/04/09   -物欲, 独り言, 自転車

先日注文した、自転車用のヘルメット(OGK W-3R)とハーフグローブ(OGK GL-16)が届きました。 また同時に注文した「TOPEAK トライバッグ」も届いたので、早速取り付けてみました。 自転 …

F1 2007 マレーシアGP 決勝

2007/04/08   -F1, 独り言

2007年 F1 第2戦 マレーシアGPの決勝、マクラーレンが1-2フィニッシュを決め、久しぶりの勝利を飾りました。 アロンソは完璧なレース展開で余裕の勝利でした。そしてハミルトンも、ルーキーとは思え …

F1 2007 マレーシアGP 予選

2007/04/07   -F1, 独り言

2007年F1第2戦 マレーシアGPの予選が終わりました。 やはり今回も、フェラーリ・マクラーレンの2強の争いといった感じですね。 アグリの琢磨は、今回もQ2に進出して、決勝は14番手スタート。 アン …

no image

Google カレンダー

今年に入った頃から、Googleカレンダーを利用しています。 仕事の予定はもちろん、プライベートの予定も含めて、システム手帳に書いた予定を転記する形で利用しています。 また、妻にも自分のアカウントで同 …