monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2007年01月 」 一覧

no image

このblogへのコメント

2007/01/31   -Movable Type, 独り言

複数の友人から、『このblogにコメントしたけど弾かれた』という旨の連絡をもらいました。 MovableTypeの管理画面で、迷惑コメント/トラックバックの判断基準値を「+2」にしていたのが原因かもし …

no image

新しい趣味

2007/01/30   -グルメ・料理, 独り言

新たな趣味として、料理をはじめようかと思っています(^^; 今まで全く経験が無いので、本当に趣味として続くのかどうかわかりませんが、とりあえず料理関連のサイトをいくつか見て回っています。 ・男の料理大 …

no image

ミニッツ・ムービー(in ラジコン天国三田店)

友人と一緒にミニッツをやっていた頃、ほぼ毎週のように通っていたのがラジコン天国三田店です。 その店の常連さんが、ミニッツにデジカメを搭載してコースを走行させている映像をYouTubeにアップされていま …

no image

来客

2007/01/29   -独り言,

昨日、友人夫婦が子供を連れて遊びに来てくれました。 遠いところを、わざわざありがとうございました。 最近購入した車(エリシオン)に乗って来てくれたのですが、やっぱり新車はいいですねぇ。羨ましいです。

no image

F1 2007年のレギュレーション

2007/01/28   -F1, 独り言

先日CS:721chで放送された「F1GPニュース」と「F1川井塾」の最新回をまとめて観ました。 F1GPニュースは小倉さんをゲストに迎えて、主に各チームのニューマシンについての話題。F1川井塾の方は …

no image

グローブ(OGK GL-15)購入

2007/01/27   -物欲, 独り言, 自転車

今日は朝から自転車ショップ行き、グローブ(OGK オージーケー GL-15 フルフィンガー)を購入してきました。(左の写真はレッドですが、購入したのはブラックです) 帰宅してから、早速着用して1時間程 …

no image

Sleipnir 2.5.1

昨日、タブブラウザ「Sleipnir」の最新版(2.5.1)が公開されました。(2.5をインストールして、しばらくすると不具合修正版の「2.5.1」が公開されていました) 今回のバージョンアップでは、 …

RSR4 初乗り

2007/01/25   -物欲, 独り言, 自転車

昨夜届いたRSR4ですが、もちろんすぐに開梱してサドルの調整やタイヤの空気圧の確認を行いました。 そして、車体と同時に注文していた、ヘッドライト(CATEYE HL-EL400)やフラッシングテールラ …

クロスバイク(LGS-RSR4)が届いた!

2007/01/24   -物欲, 独り言, 自転車

昨年11月に注文していたクロスバイク(LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-RSR4)が、ついに先程到着しました!長かった・・・(^^; とりあえず、配送業者の方に玄関まで入れてもらったので …

no image

MovableType 3.34 日本語版

2007/01/23   -Movable Type, 独り言

MovableType 3.34 日本語版が公開されたので、早速アップグレードしてみました。 マニュアルページの通りの手順(MySQLのバックアップはしてません)で、今回も特に問題なくアップグレードで …

no image

へレステストでSAF1がトップタイム

2007/01/19   -F1, 独り言

今年からスーパー・アグリF1に加入した、アンソニー・デビッドソンが、18日のへレステストでトップタイムを記録したとのことです。 Nifty F1-06: ヘレステスト、スーパー・アグリ首位タイム!(1 …

no image

硫黄島からの手紙

2007/01/18   -独り言, 禁煙

今日、妻と「硫黄島からの手紙」を観てきました。 映画館で映画を観るなんて、数年振りのことです。映画館が苦痛じゃなくなったのも、タバコをやめたおかげです(^^; 近くのワーナー・マイカルに行ったのですが …

ブロッケン・アンダーグラウンドストラップ

2007/01/18   -物欲, 独り言

先日、楽天市場をウロウロしていた時に「ブロッケン・アンダーグラウンドストラップ」というものを見つけました。 真っ白なボディにプリントされた「108のコトバ」偶然あなたの手に落とされたそのコトバはあなた …

no image

ショートコース

2007/01/17   -ゴルフ, 独り言

友人達と3人で近くのショートコースを回ってきました。 先週も書いたように、友人の一人がもうすぐ会社のコンペだということで、その練習の為です。 友人達の仕事が終わってから集まったので、スタートしたのが2 …

no image

NTTドコモ FOMA 703iシリーズ

2007/01/16   -独り言

NTTドコモが、新機種「703iシリーズ」を発表しました。 昨年、903シリーズの発表時に少しだけ紹介された超薄型モデルもしっかり発売されるようです。 そろそろ携帯を替えようかなぁと思っているので、店 …

no image

ノートン インターネットセキュリティ 2007

セキュリティソフトの更新期限が近づいてきたので、今年も「Symantec Norton Internet Security」を購入しました。 現在、うちで常時稼働しているWindowsパソコンは3台な …

no image

墓参り

2007/01/14   -独り言

急に思い立って、今日墓参りに行ってきました。 で、今年一年の家内安全と商売繁盛をお願いしてきました。 これで今年も安心だ(^^;

no image

ようやく入荷予定の連絡が!

2007/01/13   -物欲, 独り言, 自転車

2か月前に注文していたクロスバイク「LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-RSR4」ですが、ようやくショップから入荷予定のメールが届きました。 お待たせいたしました。来週より順次自転車の方が …

no image

2007 初打ち

2007/01/12   -ゴルフ, 独り言

友人が2月のはじめに会社のゴルフコンペに参加することになったそうで、練習に誘われたので昨夜一緒に行ってきました。 今年初めての練習でしたが、私は今のところコースに行く予定が無いので、全く練習に集中でき …

Apple iPhone

AppleのiPhoneが正式に発表されたようですね。 ただ、日本での発売はまだ当分先になるようです。 iPhoneが日本で発売されない理由 -閉鎖的携帯電話市場「日本」とGSM 米国アップル社が本日 …