monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2006年08月 」 一覧

no image

プレステ3と新・グランツーリスモ

2006/08/30   -AV, 物欲, 独り言

プレイステーション3の公式サイトとコンセプトサイトがオープンしたというニュースを見たので、とりあえずアクセスしてみました。 コンセプトサイトの方では、グランツーリスモシリーズの生みの親である山内一典氏 …

no image

F1 2007年の暫定カレンダー

2006/08/29   -F1, 独り言

2007年の暫定スケジュールが発表されました。 残念ながら鈴鹿での開催は実現しなかったようです。 また、ヨーロッパGP・サンマリノGPもなくなり、逆にスパが復活しました。   3月18日 オーストラリ …

久々にガンプラ!

最近、家の近くにジョーシンが出来たのですが、その一角にプラモデルコーナーがあります。 で、今日そこでガンプラと組み立てに使うモノ一式を買って来ました。完全に衝動買いです(^^; 塗装関係はまだ何も購入 …

F1 トルコGP 決勝

2006/08/27   -F1, 独り言

F1トルコGP 決勝、マッサがポール・トゥ・ウィンで初優勝を飾りました。 レース序盤はフェラーリの1-2体制で、アロンソとの差を広げていましたが、S.C.導入時のピット判断により、マッサとミハエルの間 …

F1 トルコGP 予選

2006/08/26   -F1, 独り言

F1トルコGP予選、2006年のF1もついに残り5レースになってしまいました。 結果は、フェラーリの1-2(マッサが初のポール)、そしてセカンドローにルノーの2台と、これから繰り広げられるであろうチャ …

no image

Canon EOS Kiss デジタル X

デジタル一眼レフが欲しいと思いながらかなりの時間が経ってしまいましたが、キヤノンが入門シリーズの新型「EOS Kiss デジタル X」を発売するようです。 入門シリーズといっても、1010万画素で、A …

no image

SA06のフロントサスが・・・

2006/08/25   -F1, 独り言

F1も夏休みが明けて、今週はいよいよトルコGPです。 今回、スーパーアグリは新車SA06に新型のフロントサスを装着し、完全型で戦う予定でしたが、遅れているようです。   F1キンダーガーテン: スーパ …

no image

「mt-comments.cgi」をリネーム

2006/08/23   -Movable Type, 独り言

またコメントスパムが大量に届きました。 そのおかげで、今回はサーバー会社から警告が来ました。サーバーが過負荷なので、このままだと契約解除の可能性もあるとのこと。 というわけで、対策として「mt-com …

no image

車検完了

2006/08/21   -独り言,

点検作業が完了したとのことで、車を取りに行ってきました。 昨日預けて今日の昼間には終わったので、代車に乗る機会は全然ありませんでした。ちょっと残念・・・(^^; 費用は法定費用も全て含めて15万円弱・ …

no image

ハイブリッドカー

2006/08/20   -物欲, 独り言,

愛車アリストが車検の時期を迎えたので、今日TOYOTAディーラーに預けてきました。 で、もちろん代車を頼んでいたのですが、用意されていたのはプリウス。ハイブリッドカー初体験です。 ディーラーから自宅ま …

スラムダンクの続編!

2006/08/19   -本の紹介, 独り言

私は中学生の頃、バスケ部に所属していました。 で、ちょうどその頃連載が始まったのが「スラムダンク」です。毎週とても楽しみに読んでいました。もちろん、コミックも発売される度に購入し、初版で全巻揃えました …

ジャパンネット銀行のハードウェアトークン

2006/08/18   -お金・投資, 独り言

ジャパンネット銀行から、ワンタイムパスワードを利用するためのハードウェアトークンが届きました。(写真の通り、とても小さな機械です) 特に申し込みなどはしていないので、全員が自動的にこの方式に切り替わる …

no image

禁煙2ヶ月

2006/08/16   -健康, 独り言, 禁煙

タバコをやめてちょうど2ヶ月経ちました。 (私と同時にやめた友人二人も、ニコチンの幻惑に惑わされることなく今日まで来たようです(^^;) 最近では、ほとんどタバコの事を考えることもなくなりました。 今 …

no image

盆休み

2006/08/14   -独り言

世間は盆休みですね。 私はいつでも自由に休みを取れるので、普通の人が休みの時にわざわざ出かけるような事はせず、自宅で普通に過ごしています。 軽く仕事もしながら、でも取引先はみんな休みなので仕事関係のメ …

no image

ギザカワユス・・・?

2006/08/11   -独り言

今さらではありますが、新ブログの女王と呼ばれている中川翔子さんの「しょこたん☆ぶろぐ」をみてみました。 とりあえずいくつかの記事を読んだだけですが、「ギザウレシス」とか「ギザカワユス」とかいう言葉がい …

no image

スーパーアグリF1のライフカード

2006/08/10   -F1, 独り言

スーパーアグリF1のスポンサーであり、オダギリジョーのCM等でもおなじみのライフカード が、「SUPER AGURI F1 TEAM カード」という公式クレジットカードの会員を募集しているのですが、申 …

no image

常用ブラウザを替えようかと・・・

何度か書いたように、私は「Sleipnir(スレイプニル)」というブラウザを愛用しています。 で、そのSleipnirの最新版は「2.45」なのですが、私が使用しているのはかなり古い「1.66」という …

no image

携帯電話 番号ポータビリティー

2006/08/07   -独り言

番号ポータビリティー制度の導入日が10月24日になるそうです。 <番号継続制度>導入日は10月24日に 携帯電話大手3社 NTTドコモ、KDDI、ボーダフォンの携帯電話大手3社は7日、携帯電話会社を変 …

F1 ハンガリーGP 決勝!

2006/08/06   -F1, 独り言

珍しくウェットコンディションの中で行われたF1ハンガリーGP、ついにホンダのバトンが優勝を飾りました! 表彰式で流れた「君が代」、解説の今宮さんも感動で声を詰まらせていました。 バトンの初優勝を抜きに …

F1 ハンガリーGP 予選

2006/08/05   -F1, 独り言

F1ハンガリーGPの予選、チャンピオンシップを争うアロンソとミハエルの2人にペナルティが課せられるという波乱の展開です。 アロンソは黄旗中にドーンボスを追い越し、さらにスローダウンして妨害をしたという …