monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2006年07月 」 一覧

F1 ドイツGP 決勝

2006/07/30   -F1, 独り言

ドイツGP決勝はフェラーリの圧勝、完璧な1-2フィニッシュでした。 ライコネンはやはり10周分の燃料しか積んでおらず早々にピットイン、ここでピット作業にミスがあり大きくタイムロスしましたが、その後コー …

no image

MSDNライブラリ 無償配布

MSDNライブラリ 2006年6月版が無償で公開されているようです。(CD-ROM4枚組)   MSDN ライブラリ 2006年6月版、無償配布中 – GIGAZINE とりあえず、ダウン …

F1 ドイツGP 予選

2006/07/29   -F1, 独り言

FP3でクラッシュした左近は、結局Tカー(SA05)で予選に臨みました。決勝はSA06に乗り換えてピットスタートになるようです。 ポールは今季初のライコネン!Q2よりQ3の方がタイムが良いので、かなり …

F1 ドイツGP FP3

2006/07/29   -F1, 独り言

F1 ドイツGP 土曜日のフリー走行3回目、いよいよスーパーアグリの新車SA06の走りを映像で見ることが出来ます。 いつもはセッション終盤に新品タイヤでのアタックが見られるのですが、今回は終了直前にア …

F1 ドイツGP 初日フリー走行

2006/07/28   -F1, 独り言

いつもはそれほど注目しない金曜のフリー走行ですが、今回はスーパーアグリの新車「SA06」と山本左近のデビュー戦ということで、注目しないわけにはいきません。 というわけで、まずはFP1の結果。 今回がデ …

no image

W-ZERO3[es] 発売!

最近話題のW-ZERO3[es]がいよいよ発売されたようですね。 前の型に比べると、かなりカッコ良くなってますね。これだと、常に携帯しても違和感がなさそうです。 色々なサイトで情報を見て、ハードウェア …

no image

久しぶりにゴルフの練習

2006/07/27   -ゴルフ, 独り言

妻と友人夫婦と4人で、ゴルフの練習に行ってきました。 先月の前半にラウンドして以来、約1ヶ月半ぶりにクラブを振りました(^^; 20時頃から練習を始めたのですが、さすがに暑くて汗だくです・・・各打席に …

no image

F1 BMWザウバーの垂直ウィングは禁止

2006/07/26   -F1, 独り言

BMWザウバーがフランスGPで投入した垂直ウィングが、FIAによって禁止されたようです。 まぁドライバーにも「意味がわからない」とか言われてましたので、禁止されたところで特に影響は無いと思います。(カ …

no image

Becky!の学習型のスパムメールフィルター「深海魚フィルター」

愛用しているメールソフト「Becky!」用のスパムフィルタープラグイン「深海魚フィルター」を導入してみました。 「Becky!」に“ベイズ理論”を用いた学習型のスパムメールフィルターを追加 「深海魚フ …

no image

BMW 3シリーズ

2006/07/21   -物欲, 独り言,

先程、BMWディーラーの営業マンが、新3シリーズのカタログを持ってうちに来ました。 以前、BMWの公式サイトでカタログ請求をした際に、住所や今乗っている車の情報等を入力していたので、買い換えを勧めに来 …

スーパーアグリF1の新車「SA06」シェイクダウン!

2006/07/20   -F1, 独り言

これまで4年落ちの旧アロウズのマシンをベースにしたSA05で戦ってきたスーパーアグリF1ですが、ようやく新車「SA06」が登場しました。 ただ、今回シェイクダウンしたマシンはフロント周りがまだ間に合っ …

月刊ASCII(アスキー)がビジネス誌に

月刊ASCII(アスキー)がビジネス誌として生まれ変わるそうです。 アスキー、「月刊アスキー」がパソコンから「卒業」、ビジネス誌へ転身 1977年創刊の雑誌「月刊アスキー」が、通算350号目の2006 …

オメガ スピードマスター その後・・・

2006/07/18   -物欲, 独り言

以前書いた通り、30歳になった記念に「オメガ スピードマスター」を購入して日々愛用しています。 もちろんとても気に入っているのですが、少々困ったことも起きています。 というのも、クォーツ式の時計とは違 …

no image

中田英寿 引退特別番組

2006/07/17   -独り言

先日録画していた「中田英寿 引退特別番組」を観ました。 まぁこの手の番組は主役を格好良く描きすぎるとは思いますが、そういった面を差っ引いても、やはり彼は凄いですね。 クールを装っていますが、今の日本代 …

ニンテンドーDSブラウザー 発売中

ニンテンドーDSブラウザーの注文受付が開始されているようです。 (任天堂の公式サイトに比べて、amazonで注文した方が送料等も含めると1,000円位安いです) 拡張カートリッジの形状を本体にあわせる …

F1 フランスGP 決勝

2006/07/16   -F1, 独り言

F1フランスGP決勝、結果は下の通りです。 レースはミハエルの完勝、そしてアロンソはいつものように手堅く確実に2位をゲット。この姿勢が、今年もアロンソをチャンピオンに導くのでしょうか・・・。 そして、 …

F1 フランスGP 予選

2006/07/15   -F1, 独り言

F1フランスGP予選、今回から予選レギュレーションが一部変更されました。 変更点は、「第1ピリオド」~「第3ピリオド」の名称が「Q1」~「Q3」に変更され、Q3の時間が20分から15分に短縮されました …

no image

ジダンが頭突きの理由を語った

2006/07/13   -独り言

ジダンがテレビのインタビューに応じ、ついに頭突きの原因を自ら語ったようです。 母や姉への侮辱が原因 ジダン選手がテレビで説明 サッカーのワールドカップ(W杯)決勝で退場処分を受けたフランスのジダン選手 …

no image

新型ロボットキット「KHR-2 HV」

2006/07/13   -ロボット, 物欲, 独り言

久しぶりに「高橋敏也のROBOT.TV」をみると、以前このblogでも紹介した二足歩行ロボットキット「KHR-1」の後継機として、「KHR-2 HV」という新型が発売されていました。 後継機ということ …

no image

HDD交換とリカバリ

昨夜、仕事用メインPCのHDDを新品に交換しOSをクリーンインストール、その後ソフトのインストールや環境設定を行っています。(仕事用PCの調子が突然悪くなったりすると困るので、私は定期的にクリーンイン …