monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2006年06月 」 一覧

no image

スーパーアグリF1 期待の新車はドイツから?

2006/06/30   -F1, 独り言

フランスGPから投入されると期待されていた新車「SA06」ですが、ドイツGPからの投入になりそうだとのことです。 FIAのクラッシュテストなどの関係もあり、新型車『SA06』のモノコックは結局『SA0 …

オシムの言葉

2006/06/29   -本の紹介, 独り言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える サッカー日本代表の次期監督候補として注目を集めるオシム監督のメッセージを集めた本ですが、川淵キャプテンが記者会見で話題に挙げたこともあってか、現在在庫切 …

no image

Movable Type 3.3 正式リリース

MovableTypeの新バージョン(3.3)が正式リリースされました。  Six Apart – Movable Type News: Movable Type 3.3 正式リリース ま …

no image

Podcast

いつのまにかPodcastの番組がかなり充実してますね。全然知りませんでした。ちょっと探すだけで、もの凄い数の番組が見つかります。 これまでも何度か聴いたことはあったのですが、もう少しちゃんと利用して …

新しい趣味・・・?

最近、自転車が欲しいなぁと思っています。 なので、いつものように自転車関連の本や雑誌・ムックなどを色々購入して眺めています。 自転車(本などでは自転車の事をたいてい「バイク」と書いてます。それもカッコ …

F1 カナダGP 決勝

2006/06/26   -F1, 独り言

F1カナダGP決勝、生で観るかどうか悩みましたが、イングランド戦を観ていたらちょうどスタート時刻になったので、そのままの流れで最後まで観ました(^^; 結果は下の通りです。 アロンソが危なげなく4連勝 …

F1 カナダGP 予選

2006/06/25   -F1, 独り言

今週と来週は北米ラウンド2連戦、やはり時差が辛いですね。(サッカーW杯の影響で夜型生活になっていたので、なんとか観ましたが(^^;) というわけで、カナダGPの予選ですが、今日は結果だけ・・・(^^;

久しぶりに・・・

2006/06/23   -独り言

学生時代の友人が仕事で京都に来ているとのことで、一緒に食事に行ってきました。 その友人は数年前に東京の会社に転職したので、かなり久しぶりに会ったのですが、相変わらずの様子で安心しました(^^; 行って …

no image

ニンテンドーDSブラウザー

以前から、絶対に欲しいと思っていた「ニンテンドーDSブラウザー」の発売日が7月24日に決まったそうです。 任天堂とOpera Software、DS用WEBブラウザ「ニンテンドーDSブラウザー」を7月 …

no image

ThinkpadでWindowsとLinuxを使う

少し前から、そろそろ真剣にLinuxの勉強をしようと思っていたのですが、現在少し仕事が落ち着いているので、試しにThinkpad(X24)にLinuxを入れてみようかと思います。 いきなりLinux専 …

no image

仕事のメールを携帯でチェックする

これまで、仕事用のアドレスに届いたメールは、全て携帯のアドレスに転送するようにサーバー側で設定していました。(独自ドメイン+レンタルサーバー環境) 外出時にもリアルタイムに受信メールを確認することが出 …

no image

クロアチア戦

2006/06/19   -独り言

サッカーW杯 日本 vs クロアチア、惜しいシーンは何度もありましたが、終わってみると0-0のドロー。まぁPKをとられながらも、川口のナイスプレーにより0点に抑えたということで、良かったと考えるべきな …

no image

30代突入!

2006/06/17   -健康, 独り言, 禁煙

今日誕生日を迎え、いよいよ30歳になりました。 というわけで、両親と妻と一緒に神戸のステーキハウスへ行ってきました。 目の前で肉やシーフード・野菜等を焼きながら色んなパフォーマンスを見せてくれる店で、 …

no image

祝!blog開設!

2006/06/15   -Movable Type, 独り言

友人のtxe氏が最近独自ドメインを取得し、本日blogを開設(Movable Typeをインストール)しました。おめでとうございます♪ 今日開設したばかりなので、デザインはまだデフォルトに近い状態です …

no image

サッカーW杯 日本代表

2006/06/15   -独り言

先日の日本vsオーストラリア戦、残念な結果でした。 今日報じられたところによると、後半の駒野が倒された場面はやはり誤審だったようですね。 FIFAが誤審認める 日本にPK与えるべき 国際サッカー連盟( …

no image

Movable Type 3.3 日本語版

Movable Type 3.3の正式版が6月27日に出るようです。 タグや管理機能の強化を図った「Movable Type 3.3」日本語版 シックス・アパートは、ブログツール「Movable Ty …

no image

ベストスコア更新!

2006/06/12   -ゴルフ, 独り言

今日は、妻と友人夫婦2組と、計6人でゴルフに行ってきました。 6人でラウンドするのは初めてだったので、とりあえず女性陣3人の組と男性陣3人の組にわかれて回ってきました。 女性陣はラウンド後も元気でした …

F1 イギリスGP 決勝

2006/06/11   -F1, 独り言

F1 イギリスGP 決勝、アロンソが完璧なレース運びでポール・トゥ・ウィン! アロンソには全く隙が無いですね。見事としか言いようがありません。 ミハエルが2位、ライコネンが3位に入りましたが、ルノーと …

F1 イギリスGP 予選

2006/06/10   -F1, 独り言

F1 イギリスGP 予選、結果は下の通りです。 まず、第1ピリオドで脱落したメンバーがいつもと違います。トゥルーリがマシンから白煙を上げてタイムアタック出来ず、最下位で脱落。琢磨とモンタニーはいつも通 …

F1 イギリスGP フリー走行

2006/06/10   -F1, 独り言

F1イギリスGP 2日目のフリー走行が行われました。結果は下の通りです。 残念なことに、アグリの2台は途中ストップ。特に琢磨は、コースアウトしてウォールにマシンをぶつけていました。琢磨の後、すぐにモン …