monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2005年11月 」 一覧

no image

F1 HONDAは今年もカラス?

2005/11/30   -F1, 独り言

F1 HONDAチーム(正式名称は未発表)が今年も暫定シャーシのコンセプトカーでテストすることを発表したようです。 Nifty F1:ホンダ、「今年もコンセプトカーで」 HONDAのコンセプトカーと言 …

no image

お歳暮

2005/11/30   -物欲, 独り言

今年も、楽天のお歳暮コーナーを利用して手配しました。 毎度のことですが、家にいながら注文できるのは楽でいいですね。 でも、これだけ様々な商品を見ていると、自分用にも買いたくなってきます(^^; それを …

no image

SOHOの名刺

2005/11/29   -独り言

約3週間後に引越をする予定なので、新しい名刺をデザインしています。 これまでのデザインのまま、住所・電話番号等を変更するだけでもいいのですが、せっかくなので新しいデザインにしようと思いまして。 私はい …

no image

女子ゴルフW杯 来年は宮里藍&横峯さくら

2005/11/28   -ゴルフ, 独り言

来年が2回目の開催となる女子ゴルフW杯ですが、宮里藍と横峯さくらが日本代表に決まったそうです。 宮里藍は今年の第1回大会でも代表に選ばれ、見事優勝しています。 来年は横峯さくらとのコンビということで、 …

no image

ほぼ日手帳の秘密

予約注文していた「ほぼ日手帳の秘密」が届いたので、早速パラパラとページをめくってみました。 実際のほぼ日手帳ユーザーがどんな風に活用しているのかが紹介されており、その他にも開発秘話や糸井重里氏のインタ …

no image

引越業者決定

2005/11/26   -独り言

今日、引越業者2社に見積に来てもらいました。 本当は、明日もう1社に来てもらって、3社の中から条件の良いところと契約するつもりだったんですが、今日来てもらった1社と契約を済ませ、明日の訪問はキャンセル …

no image

「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」が届きました

先月注文していた「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」が届きました。 早速開梱して写真を撮ろうかと思ったのですが、どうせ使用するのは来年からですし、来月に引っ越しを予定しているので、箱に入ったまま …

no image

ゴルフと焼き肉

2005/11/24   -ゴルフ, 物欲, 独り言

今日は予定通り、うちの夫婦と友人夫婦の4人でゴルフに行ってきました。 妻は1年半以上ぶりの本コースでしたし、友人の奥さんも出産のため2年近いブランクがあったので、結構心配していたのですが、特に問題なく …

no image

勤労感謝の日

2005/11/23   -ゴルフ, 独り言

明日、友人夫婦とうちの夫婦でゴルフに行く予定なので、今日は昼間に妻と練習に行ってきました。 やはり明るいうちに行くと暖かくて良いですね。この季節、夜練習に行くとめちゃくちゃ寒いです。 帰ってきてから夜 …

no image

F1 スーパーアグリ 大丈夫なのか?

2005/11/22   -F1, 独り言

F1への新規参入申請を行った「スーパーアグリ・フォーミュラ1」ですが、現在独自にシャーシの開発を進めているそうです。 これまで、BAR007を第三者を介して入手し改造して参戦するという形が噂されていま …

no image

欲求不満バトン

2005/11/21   -独り言

Liquid Design’ Associate :D)のtacaさんから「欲求不満バトン」なるものを頂いたので、エントリーします。(「zonさん」って書いてあったから受け取ったんですが、 …

no image

引越業者に見積を依頼

2005/11/20   -独り言

来月引っ越すことになっているので(新居の契約はまだなんですが(^^;)、今日、とりあえず引越業者3社にWeb上のフォームから見積依頼を出しました。 来週末にでも、3社まとめて訪問してもらって、一番条件 …

no image

蒼い週末・・・

2005/11/18   -独り言

仕事が結構溜まっているので、今週末はずっと仕事部屋で過ごすことになりそうです・・・。 (まぁ、その分、平日にゴルフに行ってるんですけどね(^^;)

no image

ヤシロカントリークラブ

2005/11/17   -ゴルフ, 独り言

今日は、朝から友人達とゴルフでした。 今回は、全員が初めての「ヤシロカントリークラブ」というコースに行ってきました。(楽天GORAで予約したので、特別料金でとても安かったです(^^;) 予め楽天GOR …

「Scotty Cameron STUDIO STYLE NEWPORT」を購入!

2005/11/16   -ゴルフ, 物欲, 独り言

昨日注文した「スコッテイーキャメロン スタジオスタイル ニューポート」が届きました。 明日友人達とゴルフに行く予定なので、絶対に今日中に届くようにして欲しいとメールで伝えていたのですが、無事に受け取る …

no image

日経ビジネスアソシエ 「手帳活用術」

今日発売の日経ビジネスアソシエが「デキる人たちはこんな工夫をしていた 手帳活用術」という特集だったので、早速購入しました。 この雑誌は結構お気に入りで、気になる特集の時は必ず買っています。 近頃、手帳 …

no image

仕事の打ち合わせ

2005/11/15   -独り言

先週の終わり頃から、打ち合わせで色んなお客様のところを訪問しているのですが、今日はお客様にうちに来てもらってWebのリニューアルに関する話をしました。 私は自宅で仕事をしているので、打ち合わせはリビン …

ナイジェル・マンセルがポール・トゥ・ウィン!

2005/11/14   -F1, 独り言

往年のF1ドライバーによるワンメイクレース「グランプリ・マスターズ・シリーズ」の初戦で、ナイジェル・マンセルがポール・トゥ・ウィンを決めたようです。 N.マンセルと言えば、私の中の第一次F1ブームの頃 …

no image

雷サージ対応タップで雷対策を万全に

PCを仕事で使う上で、一番怖いのがデータの喪失です。 ハードウェアは壊れても買い替えれば済みますが、データは1度失うと永久に戻ってきません。 うちの場合、HDDのトラブル対策としてRAIDを構築してい …

no image

ショートコースデビュー

今日、妻と妻の弟と3人でショートコースを回ってきました。 義弟は、最近練習場に行き始めたようで、今日がショートコースデビューでした。 でも、私が初めてラウンドした時よりも上手かったです(^^; その後 …