monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2005年05月 」 一覧

no image

「LOSI MINI-T」が欲しいんですが・・・

先日も書いたように、「LOSI MINI-T」に非常に興味があります。 ただ、店員さんの話によると、車体もパーツもなかなか入荷しないとのことで、そこが心配な点です。 せっかく車体を買っても、好きなとき …

no image

F1 ヨーロッパGP 決勝!

2005/05/29   -F1, 独り言

F1ヨーロッパGP、予想通り大変見応えのあるレースとなりました。 ここ数戦安定した力を見せつけていたマクラーレンのライコネンですが、途中からシフトダウンがうまくいかないようで(ギヤトラブル?)何度かコ …

no image

F1 ヨーロッパGP 予選

2005/05/28   -F1, 独り言

F1ヨーロッパGPの予選が行われました。 今回から、日曜の予選は廃止され、土曜午後の一発勝負になりました。 また今回は、待ちに待ったBARホンダの復帰戦です。 そのBARホンダは、前戦に出場していない …

MINI-ZとMINI-T

今日は、タツヤ氏と一緒にラジコン天国三田店に行って来ました。 いつものようにミニッツを走らせていたのですが、少しブランクがあったせいか、思うようなタイムが出ませんでした。 でも、前から欲しかった、「フ …

明日はミニッツ!

明日(日付的には今日)、タツヤ氏と久しぶりにミニッツを走らせに行きます。 というわけで、バッテリーの放充電と、メンテナンスを行いました。 先日、全体の清掃とメンテナンスは行っていたので、今日は細かい部 …

我慢出来ずにココイチへ(^^;

2005/05/26   -独り言

昨日からココイチのカレーが食べたくて仕方がなかったので、妻と一緒に近くの店へ行きました。 最近ハマっているのが、400g(辛さ:普通)にトンカツ・チーズ・ほくほくコロッケ・半熟卵のトッピング! 今のと …

no image

SONYの最新デジカメ「Cyber-shot DSC-T7」を注文!

今日、お客さんのところへ行ったのですが、「新しいデジカメが欲しい」とおっしゃったので、一緒に色々な機種を検討し、そのまま注文しました。 注文したのは、「SONY Cyber-shot DSC-T7 B …

no image

今週末からF1の予選方式が変更!

2005/05/24   -F1, 独り言

今週末に開催されるヨーロッパGP(ニュルブルクリンク)から、予選方式が変更されることが決まったようです。(F1 Racing.jpの記事) 変更内容は、 土曜日の13時00分から14時00分まで1回の …

no image

F1 モナコGP 決勝!

2005/05/23   -F1, 独り言

今日、モナコGPの決勝が行われました。 結果は、ライコネンの2戦連続となるポール・トゥ・ウィン。 今回も、完全に独走でした。(滅多に映像に映りません・・・(^^;) ライコネンと争うであろうと思われて …

IOデータ MOドライブ(MOP2-U640P)を購入!

先日注文した「IOデータ 640MB MOドライブ MOP2-U640P」が届きました。 適当に選んで注文した割には本体の質感も良く、コンパクトサイズで電源不要なので結構便利に使えそうです。 また、商 …

no image

スポーツ観戦

2005/05/22   -F1, ゴルフ, 独り言

今日は、昼からキリンカップサッカーをテレビで観戦。 後半のロスタイムで失点するとは・・・。 その後、ブリヂストンレディスオープンゴルフを観戦。 藍ちゃんは凄いですね。18番バーディでトップに並び、プレ …

no image

GMOが東証一部上場!

GMO(グローバルメディアオンライン)が東証一部上場を発表しました。(社長のblog) 私も利用している会社ですし、応援している会社(200株だけ保有中(^^;)なので、嬉しい限りです。 まぁ、一部上 …

no image

MOドライブ(IOデータ MOC2-U640L)を購入!

取引先からWebサイト制作の為のデータが送られてきたのですが、640MBのMOに入ったデータでした。 現在、うちには230MB対応のMOドライブはあるのですが、当然640MBのメディアは読み込めません …

やっぱりアルミホイール!

今日は昼間仕事がかなり忙しかった(午前中は車のボンネットを交換してたんですが(^^;)ので、夜は自分へのご褒美にと、久しぶりにミニッツをさわりました。 最近、車ネタとゴルフネタばかりだったので、ミニッ …

no image

ボンネット交換完了!

2005/05/19   -独り言,

ボンネットの交換が無事に完了しました。 Yahoo!オークションで購入したボンネットをディーラーまでどうやって運ぼうかと悩んでいましたが、ディーラーで相談すると家まで取りに来てくれるとのことで、そのま …

no image

NEW BMW 3シリーズ

2005/05/18   -物欲, 独り言,

NEW BMW 3シリーズ、これまでの3シリーズよりかなりカッコいいですね。 320i(2000cc)だと車体価格が約400万円なので、オプションと諸経費を入れて500万円程度・・・結構現実的です。 …

no image

アリストのボンネットを購入

2005/05/18   -独り言,

先日考えていた通り、Yahoo!オークションでボンネットを購入しました。 他に入札者がいなかったので、開始価格の5,000円で落札することが出来ました。 で、先程届いたのですが、予想していたとはいえ、 …

no image

ゴルフコンペ!

2005/05/17   -ゴルフ, 独り言

昨日、ゴルフコンペに行って来ました。(友人のタツヤ氏にもお願いして、参加してもらいました。) 毎年プロの試合が行われる名門コースでのコンペなので、始まるまではかなり緊張していたのですが、同じ組になった …

no image

友人のお見舞い

2005/05/15   -独り言

2ヶ月程入院していた父が先日退院したのですが、その日から今度は友人が入院しています。(入院しなければ、明日のコンペも一緒に行くはずだったんですが・・・) 不整脈の検査入院とのことだったのですが、結局手 …

no image

コンペの準備

2005/05/15   -ゴルフ, 物欲, 独り言

いよいよ明日がコンペなので、近くのゴルフショップに行って来ました。 前回のラウンドでグローブが結構痛んでいたので、新しいグローブを購入しました。 これまでも色んなメーカーのグローブを試しましたが、私は …