monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2004年11月 」 一覧

スパイダーマン!

2004/11/30   -DVDの紹介, 物欲, 独り言

スパイダーマン ツインパック 新作と前作がセットになって発売される様です。 以前から興味があって、どうせ買うなら両方欲しいなぁと思っていたので、ちょうどいい商品です。 12/3発売ってことは、今日予約 …

amazonの思うつぼ(^^;

君が代が聴きたい 佐藤琢磨F1チャンピオンへの戦い 久しぶりにF1関連の本を買ってみましたが、かなりおもしろい本でした。本人のコメントはもちろん、要所要所でHONDAの木内さん(F1プロジェクトリーダ …

no image

Mac買いました

仕事でどうしても必要になり、Macを購入しました。 お金に余裕があれば最新版を買えばいいのですが、おそらくそれほど使う機会も多くないので、とりあえずPower Mac G4を中古で購入しました。 (急 …

no image

USBメモリを購入

ソニー ポケットビット 128M 購入しました。 便利さは以前からわかっていたので、いつか買おうと思っていましたが、なかなか機会が無くて今になってしまいました。 (お客さんに頼まれたプリンタインクをヨ …

no image

スパムメール撲滅

年々受信するスパムメールの数が増えているのは私だけでは無いと思います。 かなり迷惑ですね。 先日購入した「ノートン・インターネットセキュリティ」には、アンチスパムという機能が付いていますが、これも決し …

VAIOノートを注文

no image

リカバリ中・・・

久しぶりに、ノートPC(IBM Thinkpad X24)のリカバリを行っています。 パソコンはどうしても使えば使うほど不安定になっていくので、私は定期的にリカバリ(クリーンインストール)を行うのです …

Norton Internet Security 2005

ノートン・インターネットセキュリティ 2005 特別優待パッケージ 今日届いたので、早速インストールしてみました。 今まで、同じソフトの2004版を使用していたのですが、アイコンやウィンドウのデザイン …

no image

横峯さくらはダンロップ

2004/11/22   -ゴルフ, 独り言

横峯さくらさんが、ダンロップと用具使用契約を結んだらしいですね。 なんでも、「年間3000万円強の3年契約が濃厚で、総額1億円レベルの大型契約・・・」らしいです。 メーカーから用具を支給された上に、さ …

no image

Sleipnir

私が愛用させて頂いている高機能タブブラウザ「Sleipnir」が開発中止の危機にあるらしいです。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/11/18/ …

no image

復活!?

2004/11/19   -独り言

先週末からちょっと仕事でトラブっていたので、更新が滞っていました・・・(それどころじゃなかった(T_T)) まだ完全に解決はしていないのですが、かなり落ち着いてきたので、そろそろ復活しようと思います。 …

ゴルフボールのスイートスポットを見つけてスコアアップ!

2004/11/11   -ゴルフ, 物欲, 独り言

久々のゴルフ関連ネタです。 スコアアップのためのアイテムを発見しました。 Check-GO スイートスポット・ファインダー 一般に市販されているゴルフボールはスイートスポットがずれているらしく、これは …

餅は餅屋

先日購入した、BOSEのPC用スピーカー(MediaMateII)ですが、想像していた以上に凄いです。 今までも、Rolandのそこそこ高かったスピーカーを使用していたのですが、素人の私が聞いてもその …

no image

損害賠償

2004/11/11   -独り言

昨日、お客さんから連絡があり、半年程前に納品したソフトウェアに欠陥があることがわかりました。 完全な私のミスだったので、その欠陥によって生じた損害金額を賠償することになりました(T_T) 恥ずかしい話 …

no image

中途半端・・・

2004/11/11   -独り言

今日の午前中に納品する仕事がなんとか終わりました。 で、現在、午前4時・・・こういう中途半端な時間に終わると、今から数時間寝るか、それとも完徹で1日乗り切るかいつも悩みます。 他のお客さんからの連絡も …

no image

なんだか、忙しい・・・

2004/11/09   -独り言

先月大きめの案件を無事に納品し、今月はゆっくりするはずだったのですが、なんだか先週末から急に忙しくなってきました。 全て小さい案件なんですが、、大きめの案件を1~2件かかえている時より、小さい案件がい …

BOSEのPC用スピーカー

先日購入した液晶モニタが届いたので、早速設置してみました。 当然ですが、かなり机上が狭くなりました(^^; 今度新しいPCを購入した時、スピーカーを置くスペースがありません。 というわけで、PC2台の …

株式投資に関する勉強をはじめてます

最近、よくこのblogで話題にあげていますが、株式投資に関する勉強をはじめようと思って、何冊か本を購入してみました。 投資の王道―株式市場のテクニカル分析 テクニカル分析に関する本の中で、一番評価が高 …

no image

運転中の携帯通話

2004/11/04   -物欲, 独り言,

車を運転中に仕事の電話がかかってくることもよくあるので、携帯電話用のイヤホンマイクを購入しました。 耳掛け式ハンズフリーフレキ音量調節付(平型) 必要に迫られて注文するモノって、買ってもあんまりうれし …

no image

投資用の銀行口座を開設

先日書いた「カブロボ・コンテスト」の為に、株式投資の事を色々調べていたのですが、ちょっと実際にやってみようかなと思い始めました。 ということで、まずジャパンネット銀行の口座開設手続きをすることにしまし …