monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

MacBook Proのメモリを8GBに増設

投稿日:

最近、Macで重めの作業をする機会が少しずつ増えてきたので、MacBook Pro(Mid 2010)のメモリを8GBに増設(交換)してみました。

今回購入したのは、「BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 4GB×2枚組 D3N1066-4GX2/E」です。

8GBのノート用メモリが1万円ちょっとで買えるなんてイイ時代になりました(^^;
(しかも、標準でメーカーの5年保証付です。)

MacBook Pro:メモリの取り外し方法と取り付け方法

上記(メーカーのサポートページ)を参考に、00番のプラスドライバーが1本あれば、数分で全ての作業が完了します。
ノートPCのメモリ交換なんて、もう何年もやってませんでしたが、全く問題ありませんでした。

というわけで、無事に8GBになりました。
さて、どのくらい快適になったかな?







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

パティスリー ケイスケ

今日、娘と二人で実家にご飯を食べに行ったのですが、その途中、昨年(だったかな?)地元にできた「パティスリー ケイスケ」というケーキ屋さんに寄ってみました。 (本当は、新店舗に移転したばかりの「パティシ …

物欲の秋・・・

私の友人によると、「物欲の秋」らしいです・・・ その友人はそう言いながら、どんどん色んな物を買っています・・・ それに影響されたのか、私もついにスゴ録を買ってしまいました。 SONY RDR-HX8 …

ほぼ日の週間手帳

先日、ほぼ日手帳2013の注文受付が開始されてすぐに、注文手続きを行いました。 今年も昨年同様に、自分の分は注文せずに、妻と義弟の分の手帳とオプションの文具などを色々まとめて注文しました。 その際に、 …

no image

スーパーアグリ F1撤退・・・

スーパーアグリがF1から撤退することが正式に発表されました。 SUPER AGURI F1 TEAM | 2008年トピックス スーパーアグリF1チームからの声明スーパーアグリF1チーム(SAF1)は …

no image

WordPress 2.7

WordPressの最新版2.7が公開されたので、早速アップグレードしてみました。 今回はメジャーバージョンアップということで、管理システムの方がかなり変わっています。 少し使ってみて問題ないようであ …