monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 物欲 独り言 自転車

自転車の雑誌とムック

投稿日:

毎月20日はいくつかの自転車雑誌が発売されるので、近くの書店へ行き「funride (ファンライド) 5月号」を購入してきました。

また、「Tarzan特別編集 やっぱり自転車が最高!」というムック本が発売されているのを偶然見つけたので、もちろん一緒に購入してきました。
これは名前の通り、以前購入した「Tarzan特別編集 自転車が最高!」の続編です。

自転車に興味を持ち始めてから毎月色んな雑誌を購入してきましたが、最近はようやく毎号買う雑誌が固定されてきました。
毎号必ず買うのは「funride(ファンライド)」と「自転車生活」で、他の雑誌は特集の内容などによって買うかどうかを決めています。

どの趣味も同じですが、雑誌等を見て情報を得るたびに欲しいモノがどんどん増えていきます(^^;







-本の紹介, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

バインデックス 週間ダイアリー8 バーチカルタイプ

今年も手帳シーズンを迎え、2013年の手帳が続々と発売されています。 私はバイブルサイズのシステム手帳を使っているのですが、ここ数年愛用しているダイアリーリフィルの2013年度版(2013年版 バイブ …

離乳食開始!

今日が息子のハーフ・バースデーということで、いよいよ離乳食を始めました。 機嫌良く食べてくれたので、とりあえずは一安心です(^^; これから、また当分の間、妻にとっては、いつも以上に大変な日々になると …

no image

今年初のゴルフ

昨日、今年初めてコースに行ってきました。 幸い雨は降らなかったのですが、予想通りかなりの強風でした。(暴風と言ってもいいかも・・・) まぁ、普段から風の影響を受けるような繊細なゴルフはしていないので、 …

F1 イギリスGP 予選

F1 イギリスGP 予選、結果は下の通りです。 まず、第1ピリオドで脱落したメンバーがいつもと違います。トゥルーリがマシンから白煙を上げてタイムアタック出来ず、最下位で脱落。琢磨とモンタニーはいつも通 …

no image

Skypeで海外と初通話

昨日、中国に住む友人とSkypeで話しました。 これまで、国内の友人と話したことはありますが、海外と通話するのは初めてです。でも、音声の遅延なども全くなく、かなりクリアな会話が出来ました。技術の進歩は …