monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

命懸け・・・(T_T)

投稿日:

昨日書いたように、台風の中、打ち合わせのため大阪へ・・・。

私はいつも、「中国自動車道→阪神高速池田線」と乗り継いで大阪市内へ行くのですが、大雨と周りの車の水しぶきで、ほとんど前が見えない状態です。3車線の一番左を走っていても、対向車線を走る車から水しぶきが飛んでくる様な状態・・・トラックが横を通る瞬間は本当に洗車機の中にいるような感じでした。
かすかに見える前車のテールランプだけを頼りに走りましたが、道路も川の様な状態で、常にハンドルを取られます。

いつもなら、速度規制などほとんど気にせず走る私ですが、今日は本当に怖くて50km/h以上出せませんでした。

それだけ苦労して行ったにもかかわらず、打ち合わせ自体は簡単な内容で、15分程度の事でした・・・電話かメールで済ませて欲しかった・・・(T_T)

帰りはさらにひどい雨と風で、本当に何度か死にそうになりました。

相変わらず視界がゼロに近い中を走っていたのですが、急に道路が真っ茶色になったので「ヤバイ」と思って急減速しながら横を見ると、道路の横で土砂崩れが発生し、土砂がガードレールを押し潰して路面に流れ込んで来てました。また、曲がったガードレールが走行車線の真ん中位まで来ていたように見えました。
緊急車両等は1台もいなかったので、土砂崩れが発生してそれほど時間が経っていない時に通過したんだと思います。

家に着いたときには本当に疲れ切っていました。

すぐに着替えてニュースを見ると、ついさっき私の走ってきた区間が通行止めになっていました・・・。







-独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    お疲れ様でした!
    命がけの打ち合わせ・・・・
    うちの姉に聞いてみたんですけど
    やはり、特に忙しい人以外は帰ったらしいですよ。昼頃に
    デパートも3時かなんかで閉店したとか・・・

    ってか、タッチの差で帰れてヨカッタです!

関連記事

松田公太氏 特別講演「すべては一杯のコーヒーから」

今日は、クラウンプラザホテル神戸で、タリーズコーヒージャパン創業者 松田公太氏の特別講演を聴いてきました。 「【志高く】すべては一杯のコーヒーから ~兵庫経済を担う、若手企業家への熱きメッセージ~」と …

無印良品「ハイバックリクライニングソファ&オットマン」購入!

以前から、仕事部屋に休憩用のリラックスチェアを置きたいと考えていたんですが、無印良品が10%OFFになっていたのもあって、「ハイバックリクライニングソファ 1シーター」と「オットマン」をセットで購入し …

F1 2007 アメリカGP 決勝

F1 アメリカGP 決勝、ルーキー・ハミルトンが2戦連続優勝! デビュー以来、全戦表彰台に上り、ランキングも堂々のトップです。いよいよ本当にチャンピオンが見えてきました。 アロンソは2位に入り、マクラ …

no image

本棚追加

仕事部屋の本棚が完全にパンクしていまして、デスクや床にも本が積み上げられ、さらには、徐々にプライベート空間も侵食してきているので、仕方なく寝室に本棚を追加しました。 今回購入したのは900×2100サ …

no image

丸山茂樹 単独首位!

現在開催中の「ソニー・オープン・イン・ハワイ」ですが、2日目を終えた時点で丸山茂樹が単独首位に立っているようです。 最近、ゴルフテンションがかなり低くなっている(寒さとミニッツのせい(^^;)ので、明 …