monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

初宮参り&お食い初め

投稿日:2011/03/14 更新日:

今日は予定通り、実家の両親達と一緒にお宮参りに行ってきました。
(私たちは朝一番で神社に入りましたが、帰る頃には、他の多くの新生児を連れたご家族で賑わっていました。)

息子は生後すぐに入院したりで、これまでなかなかお参りの時間が作れず、もう3ヵ月を過ぎてしまったので、ついでにお食い初めも一緒にすることにしました(^^;

ご飯を食べた後は、写真屋さんに行って、皆で写真を撮ってもらいました。

今回は、両親も含めた全員の写真と、あと、娘と息子の2人だけの写真も撮ってもらいました。どんな感じになっているのか、とても楽しみです。

こんな時だからこそ、関西に暮らす私たちは、みんながそれぞれの仕事を頑張って、できる限り普通の生活を心掛けて、経済をどんどん回していかないと!







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

アルミホイールが欲しい!

最近、ボンネットの修復に関連して、車関連のサイトを見て回っているせいで、アルミホイール購入熱が急激に高まっています(^^; 今一番欲しいのは、アリスト購入時からずっと欲しかった、BBSのRG-R(18 …

no image

Sleipnir

私が愛用させて頂いている高機能タブブラウザ「Sleipnir」が開発中止の危機にあるらしいです。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/11/18/ …

季楽魚処 清本の店

今日は、久しぶりに会う友人達と「清本の店」でランチを食べてきました。 特に近くに用があった訳ではないのですが、友人の一人が独立して和食の店を出す準備をはじめるとのことで、「それなら、神戸に素敵なお店が …

ペリカンの万年筆(トラディショナルM215)を購入!

「趣味の文具箱 Vol.5」で見つけて以来欲しいなぁと思っていた、ペリカンの万年筆(トラディショナル M215 ブラック)を購入しました。(ペン先はM) 今回は結構安い万年筆なので、現物を1回も見るこ …

F1 トルコGP 決勝

F1トルコGP 決勝、マッサがポール・トゥ・ウィンで初優勝を飾りました。 レース序盤はフェラーリの1-2体制で、アロンソとの差を広げていましたが、S.C.導入時のピット判断により、マッサとミハエルの間 …