monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2007 オーストラリアGP 予選

投稿日:

F1オーストラリアGPの予選、なんと、スーパーアグリの佐藤琢磨が本当にQ3進出を果たしました!

アンソニーも11位で、明日の決勝は2台揃って入賞を狙える位置からスタートすることになります。
あとは、レースディスタンスでの安定性と信頼性ですね。とにかく、ぶっつけ本番のマシンですから(^^;

それにしても、チームクルーも予想していなかったQ3進出ということで、Q3開始前に給油機が用意されていなかったりというのが微笑ましかったです。
そして、予選終了後に少し映ったピット内での琢磨のガッツポーズ、ちょっと感動しました。

あとは、シャーシ問題がどのようになるのか。亜久里代表の政治手腕に期待します(^^;

HONDAは、バリチェロがQ1脱落の17位、バトンもQ2脱落の14位・・・問題は深刻なようです。
トヨタはなんとか8位&9位。こちらも不安が残ります。

ポールはライコネン、2位はアロンソと、フロントローは順当ですが、この2人の争いに誰が絡んでいくのかも楽しみです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    お久しぶりです。

    琢磨、やりましたねー!まさかQ3まで進むとは思いませんでした。
    アンソニーも11番手だし、明日の決勝が楽しみですね♪

    ところで、トラバお返ししたのですが何度やっても失敗してしまいます…
    何か設定とかされてますか??

  2. zon より:

    こんにちは~

    > ところで、トラバお返ししたのですが何度やっても失敗してしまいます…
    > 何か設定とかされてますか??

    何も設定してないんですけど、何故でしょうねぇ・・・。
    すみません、何度もお手数をおかけして(^^;

    PING:
    TITLE: 【F1】  第1戦 オーストラリアGP 予選
    BLOG NAME: すずか ねっと

    今日、予選が行われました。
    率直に言うと、”フェラーリ速い! マクラーレンも負けていない”って感じです。今シーズンは、ライコネンとアロンソの争いが多…

  3. 日記帳 より:

    超激辛大失敗

    今日の日記はまずF1ネタから入ります。F1に興味の無い人は下の方へ移動して今日の日記を読んで下さい。
    今シーズンの開幕戦、オーストラリアGPの予選が終わり…

  4. オーストラリアGP – 決勝 フェラーリのライコネンが優勝! アロンソ2位、琢磨12位

    オーストラリアGP – 決勝 フェラーリのライコネンが優勝! アロンソ2位、琢磨12位

  5. F1オーストラリアGP、ライコネン勝利

    フェラーリのキミ・ライコネンは、スタートから快調に飛ばし他を寄せ付けずに
    ポール・トゥ・ウィンを決めた。

    マクラーレンは、フェルナンド・アロンソが…

関連記事

no image

守成クラブ みなと神戸

今日(日付的には昨日ですが)、守成クラブ みなと神戸という、異業種商談交流会に参加してきました。(以前から、友人に声をかけてもらってたんですが、ようやく参加することが出来ました。) 経営者・代表者のみ …

スズカ8時間エンデューロ 2013 春SP 参加!

昨日、友人たちと一緒に「スズカ8時間エンデューロ 春SP」に参加してきました。 私たちがエントリーしたのは、「8時間エンデューロ(ロード)」で、チーム全員にとってこれが初めてのレースイベントです。 ま …

老若男女

実家の義母が「iPad2が欲しい」とのことで、先日、64GBモデル(ホワイト)とスマートカバー(クリーム)を注文していまして、早速今日届きました。 最近は本当に、老若男女を問わず、アップル製品を使って …

no image

常用ブラウザを替えようかと・・・

何度か書いたように、私は「Sleipnir(スレイプニル)」というブラウザを愛用しています。 で、そのSleipnirの最新版は「2.45」なのですが、私が使用しているのはかなり古い「1.66」という …

no image

F1母国グランプリ!

佐藤琢磨、よくやりましたね。 表彰台確実の様に報道される中の母国GP、かなりのプレッシャーだったと思いますが、きっちりとした仕事をしてくれたと思います。 佐藤琢磨にとっては当然「母国グランプリ」となる …