monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

2才の誕生日

投稿日:

娘が2才の誕生日を迎えました。いやぁ、早いもんですね(^^;

というわけで、今朝は妻と一緒にケーキを作ってました。最近、お菓子作りが楽しいようです。

見た目はあんまりですが、イチゴと先日手作りしたクッキーでデコレーション。昼食のあと、みんなで美味しく食べました。(生後3ヵ月弱の息子は横で見ていただけですけど(^^;)

私たちからのバースデープレゼントは、本人の希望で、木製のパンダのドミノセット(?)です。
何故これに興味を示したのか分かりませんが、とても嬉しそうにしてました(^^;

他にも、祖父母や叔母からも色々とプレゼントを貰いました。ありがたいことです。

さて、次の一年はどんな成長を見せてくれるのやら。。。楽しみです!(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

メリークリスマス♪

昨日のクリスマスイブは、家族で買い物&外食だったので、今夜は自宅でプチ・パーティです♪ いやぁ、どれも本当に美味しかったです。 やっぱり、外食するより自宅で食べる方が何でも美味しいなぁ(^^; 妻の焼 …

スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営

スノーピークの山井社長が書かれた『スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営』という本を読みました。 最近、周りの友人達の影響も受けながら、アウトドア熱が高まりつつあるのですが、それとは全く関 …

眞鍋かをりのココだけの話

眞鍋かをりのココだけの話 Amazonで予約注文していたのが、昨日届いたので早速読んでみました。 言わずと知れたブログの女王、眞鍋かをりさんの本です。 blog「眞鍋かをりのココだけの話」のこれまでの …

オリジナルサイクルジャージ♪

先日、自転車のチーム(?)を結成したとチラッと書いたのですが、そのメンバーでオリジナルサイクルジャージを作りました。(といっても、納品はしばらく先なんですけどね。) 上の写真は、サイズを確認するために …

no image

洗車

最近、全然車を洗っていないので、かなり汚れてきました(^^; 1年程前は、まだ納車間もないこともあって、頻繁に自分で手洗いをしていたのですが・・・。 そろそろ手洗いは諦めて、洗車機を使おうかな(^^;