monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

バッファローのケーブルボックス

投稿日:

先日注文したバッファローのケーブルボックス(BSTB01LWH)が届いたので、早速デスクまわりの整理をしました。

これまで適当に置いていた電源タップやデジカメの充電器、その他各種ケーブル類がスッキリと片付きました。これはイイですね。

Blue Loungeのケーブルボックスと比べて、ケーブルを出す穴も多くて便利だと思います。

床の上にもまだタップやケーブルがたくさんあるので、あと何個かこのボックス(もしくは、サイズ違い)を購入しようかなと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Win32API

昨日、久しぶりにニコニコ動画にアクセスしたのですが、そこで偶然、Win32API+C言語で実況しながらプログラミングをするという動画を観ました。 【プログラミング】テトリスを1時間強で作ってみた【実況 …

七五三

今日は、日岡神社に七五三詣に行ってきました。 七月に写真スタジオでの前撮りを済ませているので、今日は神社での祭儀のみです。 天気が心配でしたが、なんとか午前中は雨が降らなかったので良かったです。 今年 …

ドライブドア TERABOX

パソコンで動画を扱うようになってからかなりのHDD容量が必要になり、これまでも随時外付ドライブを買い増してきたのですが、「ドライブドア TERABOX」という商品があることを知り、購入してみようかと思 …

no image

Thinkpad s30 が復活!?

IT Pro「記者の眼」に、LenovoのIBMパソコン事業買収で「ThinkPad s30」が復活する?という記事が掲載されていました。 読んでいくと、確かにs30が復活するかもと思える内容でした。 …

物欲の秋・・・

私の友人によると、「物欲の秋」らしいです・・・ その友人はそう言いながら、どんどん色んな物を買っています・・・ それに影響されたのか、私もついにスゴ録を買ってしまいました。 SONY RDR-HX8 …