monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

クロスバイクにヘルメット

投稿日:

自転車に乗る際、現在はヘルメットを着用していないのですが、落車してからでは遅いので、真剣に購入を考えています。

今のところ第一候補としているのが、比較的安価な「OGK W-3R」です。

これまで購入を躊躇していた理由は、ちょっと本気っぽくなり過ぎるかなという照れなんですが、やはり安全を第一に考えるべきですよね。

勇気を出して、近いうちに購入してみようと思います。

でも、こんな本格的なヘルメットとサングラス(目を守るために必須)を着用すると、服装もレーサーっぽい感じの方が合いそうですね。
現在は、サングラス(以前ゴルフ用に購入したオークリー)だけ着用して、普通の格好(ジーンズとか)で走ってるんですが・・・。

まぁ、どんな格好でも、自分の中ではすぐに慣れるのかな?(^^;







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

久々のC

最近、仕事ではPHPとHTMLを書く事がほとんどで、たまにVBを使ったりはするのですが、先日久しぶりにC言語でWinアプリのコード(ほんの少し)を書きました。 Visual Studioの画面が懐かし …

no image

「LOSI MINI-T」が欲しいんですが・・・

先日も書いたように、「LOSI MINI-T」に非常に興味があります。 ただ、店員さんの話によると、車体もパーツもなかなか入荷しないとのことで、そこが心配な点です。 せっかく車体を買っても、好きなとき …

ようやくの登園許可♪

妻と子ども達がウイルス性の急性結膜炎(はやり目)に罹っていたんですが、ようやくみんな治ったようで、今日ついに上の娘の登園許可証を貰うことができました。 結局、幼稚園を2週間も休むことになったんですが、 …

no image

年末ジャンボ宝くじ

毎月20日は複数の自転車雑誌の発売日なので、昨日本屋に買いに行きました。 で、入り口の横に宝くじ売り場があるのですが、昨日は珍しく4~5人並んでいました。なんだろうと思って、売り場の周りを見てみると、 …

MINOURA BikeTower 10

先日注文した、ミノウラのバイクタワーが届いたので、早速設置してみました。 (ちょうど良い位置に梁がなかったので、少し不安定な気がするんですが、子供がさわっても大丈夫かなぁ?ちょっと心配です(^^;) …