monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

買い物

投稿日:

今日は昼から妻と買い物に出かけ、服などを色々購入してきました。

さらに、最近料理をする機会が増えてきたので、自分専用のエプロンを買ってきました(^^;
来週末にでも、また何か作ろうかなぁ。







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    >自分専用のエプロンを買ってきました(^^;

    おぉ、男のエプロン!
    私は8年前にエプロン買って、それは今や研究室のロッカーにしまわれたまま、
    でも今日料理したので、違うエプロンして作りました。

    それは、「酒蔵の前掛け」

    昔、酒屋さんがよくしていた前掛けです。
    今や手に入れるのが難しいです。
    思い入れがあって使っている訳ではないですが、
    思い入れのある居酒屋でお願いしてもらったものです。

    この酒蔵の前掛けみたいです。思い入れはないのですが、一応・・・
    http://www.ex.biwa.ne.jp/~furo-sen/

    紺の地に白抜きで、しかも帯が白とオレンジでカッコイイです。
    酒蔵にこだわらないなら、楽天でも売ってます(¥1500くらい)。
    ちなみにこの前掛けつけて大学に行ったら、
    大学の人たちには酒屋に間違えられました。

    zonご夫婦のお気に入りのお店やレストランのオーナーに、
    そこのエプロンをもらうのも面白いかもしれませんね。

  2. zon より:

    おぉ・・・「男のエプロン」にこんなに反応があるとは(^^;

    > zonご夫婦のお気に入りのお店やレストランのオーナーに、
    > そこのエプロンをもらうのも面白いかもしれませんね。

    なるほど、こういうコダワリ方もあるんですね。参考になります。
    (ただ、オーナーと知り合いになるほどの行きつけの店が無いんですけど(^^;)

    ちなみに、今日買ってきたのは、無印良品の真っ黒でシンプルな700円のエプロンです(^^;
    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076746065
    何のこだわりもなく・・・(^^;

関連記事

小さな森の喫茶店「レストラン ワイルドダック」

今日、いつも仕事でお世話になっている方の紹介で、初めてお目にかかる方と一緒に「ワイルドダック」というお店でランチを食べてきました。 クルマや自転車で、この店の前の道路は頻繁に通るのですが、店内に入るの …

no image

引越業者決定

今日、引越業者2社に見積に来てもらいました。 本当は、明日もう1社に来てもらって、3社の中から条件の良いところと契約するつもりだったんですが、今日来てもらった1社と契約を済ませ、明日の訪問はキャンセル …

ビンディングシューズのクリートとラバーヒールを交換!

いよいよ「スズカ8時間エンデューロ」が近づいてきたので、少しずつ準備を進めています。 その一環として、ビンディングシューズのメンテナンスを行い、靴裏の消耗部品(クリートとラバーヒール)を新品に交換して …

子ども達の水疱瘡が治りました

昨年末に、下の息子が水疱瘡に罹りました。 おかげで、この年末年始は思うように外出できなかったんですが、その後、上の娘も発症したので(今週から3学期が始まったというのに)幼稚園に通えない日が続いていまし …

六月の勝利の歌を忘れない

「六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント」というDVDがあります。 これは、2002年の日韓W杯に臨むサッカー日本代表(トルシエJAPAN)に完全密着し、あの岩井俊二監督がまと …