monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

TOPEAKのサイクルメーターを購入

投稿日:

先日「自転車のきゅうべえ」でサイクルメーター(TOPEAK トピーク パノラマV12ミニ[ワイヤレス])を購入しました。

サイクルメーターにも色々な種類があって、どれがいいのかよく分からなかったので、とりあえず一番シンプルなデザインのメーターを選びました。

本体部分は、液晶とボタン2つだけのシンプルな機械ですが、「現在速度」「平均速度」「最高速度」「走行距離」「積算走行距離」「走行時間」「積算走行時間」「トリップタイム」等を計測・保存する機能があります。

で、先程届いたので、早速取付作業を行いました。

取付が簡単だと考えてワイヤレスタイプを購入したので、フォークとスポークに取り付けるセンサー部も問題無く取り付けられました。(まだ実走していないので、ちゃんと計測できるかどうかわかりませんが(^^;)

これでまた、次に乗るのがとても楽しみです。明日、天気が良いといいのになぁ。







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. けんどう より:

    こんにちは。

    私も自転車買いました。!トレックのクロスバイクのつもりが、いろいろと訳あって、ジャイアントのMTBになってしまいましたが。
    LEDライトはzonさんと同型同色、メーターは無難なキャットアイのワイヤレスの安いヤツにしました。
    まだ走っていないので、今から楽しみです。

    自転車ネタ、楽しみにしています♪

  2. zon より:

    けんどうさん、こんにちは。
    MTB購入、おめでとうございます!

    私は、周りに自転車に乗っている人がいない(友人を何人も誘いましたが、誰も興味を示さず(^^;)ので、是非色々と情報交換をさせて下さい。
    よろしくお願いします。

関連記事

no image

MSN Messenger v7.0 正式版

これまでβ版として使用してきた「MSN Messenger v7.0」の正式版が公開されたようです。(窓の杜の記事) β版を使用していた限りでは、以前のバージョンよりも結構便利になっていました。 早速 …

9ヵ月

昨年生まれた息子も、昨日でちょうど9ヵ月になりました。いやぁ、ホントに早いものです。 (2才の娘も、すっかりお姉ちゃんが板についてきました(^^;) 息子は、生後すぐにICUに入院することになり、生死 …

no image

Windows 7 予約

発売が迫ったWindows 7の予約をしました。 注文したのは、Vistaの時と同じくDSP版(64ビットのProfessional)です。 今回から、通常のパッケージ版を購入すると、購入後に32ビッ …

オプションパーツ装着!そしてフェラーリへ!

MINI-Zに、先日購入していたオプションパーツを一気に組み込みました。 アルミホイールはやはりかっこいいです。(高価なだけあって・・・(^^;) そしてフェラーリ360モデナのボディを載せるために、 …

ご近所ポタリング♪(開進堂〜東条湖編)

最近、悪天候や仕事の忙しさを言い訳に、ほとんど自転車に乗れていないので、今日は久しぶりに少しだけ走ってきました。 午前中に走りに出たんですが、ポカポカ陽気で本当に気持ち良かったです♪(軽く汗ばむくらい …