monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

家族写真

投稿日:

先月末に妻子が実家から帰ってきて、徐々に生活も落ちついてきたので、今日、家族4人で写真屋さんに行ってきました。

一人目の時と同じく、産婦人科のサービス(というか、出産費用に含まれているだけだと思いますが・・・(^^;)で、近くの写真スタジオで家族写真を撮って、それを専用の写真立てに入れて送ってくれるんですよね。届くのがとても楽しみです。

あとは、まだお宮参りに行けていないので、もう少し暖かくなったら行くつもりです。
その時はまた、両親も一緒にみんなで写真を撮ってもらおうと思っています。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

いよいよF1日本GP!

いよいよ今週末、F1日本GPが開催されます。 今年は富士での開催ですし、チャンピオン争いも拮抗しているので、特に面白くなりそうですね。 今年もCSでは毎日のように特別番組が放送されます。F1GPニュー …

no image

墓参り

今日、初めて子供を連れて墓参りに行ってきました。 ご先祖様に、出生の報告と、これからの無事をお願いしてきました(^^;

no image

エコカー補助金申請状況

エコカー補助金の申請状況が、ようやく「申請受付」に変わりました。 申請手続から2ヵ月以上経ってようやくです。 実際に振り込まれるのはいつになることやら。。。(^^;

no image

突然の訪問・・・

今日、妻と娘が外出していたので、一人で仕事をしていたのですが、急に高校時代の友人から電話があり、「近くまで来たけど、家がわからない」と。。。 ここ何年も会っていなかったのでとても驚きましたが、年賀状で …

no image

風邪

なんだか、突然寒くなってきましたね。 おかげで、少し前から風邪気味です(^^; 皆様もお気をつけください。