monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

美容室デビュー

投稿日:

今日、娘を美容室に連れて行きました。
(いつもお世話になっているSouthHair、友人夫妻がやっている素敵なお店です。)

来月で2才になる娘ですが、これまでずっと私が(適当に)髪を切っていたので、生まれて初めての美容室です。

何度も連れて行っていた場所なので、一人で賢く座っててくれるかなと期待したのですが、やっぱりまだちょっと難しかったようで、私の上に座らせて切ってもらいました(^^;

次回は一人で大丈夫かなぁ?







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

メロの成長(ひとりだち)

メロが久しぶりに成長し、「ひとりだち」の段階に入りました。 (メロメロパークのウィンドウは右サイドにあります) うちのメロ(アルト)の見た目の変化としては、耳が長くなっただけ(?)のようです。 以前も …

no image

ゴルフシーズン

9月も半ばになり、そろそろゴルフのベストシーズンですね。 というわけで、今日は妻と友人夫婦と一緒に、かなり久しぶりの練習に行ってきました。 クラブを振るのは数ヶ月ぶりなのでちょっと心配していましたが、 …

no image

ゴルフコンペ

昨日、毎年恒例のチャリティゴルフコンペに参加してきました。 お客さんが主催のコンペなので毎年呼んでもらっているのですが、普段はとても行けないようなコースでラウンドできるので毎回楽しみにしています。 今 …

no image

ドライビングシミュレーター

先日購入したBRUTUS(2009年 10/15号)という雑誌に、現実の写真とグランツーリスモの画面が並べられたページ(P.54~P.55)がありました。 どちらも現実のようで、「左がゲーム画面」とい …

no image

バイク関連の本や雑誌

私は何かに興味を持つと、とにかく情報を集めたくなる性格なので、最近はバイク関連の本や雑誌をよく購入しています。 バイクに興味が無かった頃は書店に行っても全く目に入らなかったんですが、かなりの数の本や雑 …