monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ポカリの水割り

投稿日:

自転車に乗るとき、いつもボトルに飲み物を入れて持って行きます。

初めての時は、冷蔵庫にあったポカリスエットを持って行ったのですが、少し濃すぎるように感じたので、2回目以降はポカリミネラルウォーターで割って氷を入れて持って行くようになりました。これでちょうど良い感じです。

でも、毎回作るのが面倒です(^^;
粉末タイプのポカリを買ってきて、あらかじめ薄めに作っておけばいいのかな?







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. txe より:

    ポカリもアクエリも、ちょっと甘いですよね。
    私は最近、どちらも口の中がえぐくなるので、飲みづらいです。
    なんか金属の味がするので、キツイです。

    今は「水」に「塩」でいこかなって思ってます。

  2. zon より:

    うん、ペットボトルで市販されている状態だと甘すぎます。
    2倍くらいに薄めて氷を入れていくと、丁度良い感じです。

    確かに、水と塩だけでいいのかも知れないですね。今度、試してみよう(^^;

関連記事

ご近所ポタリング♪

先日、メンテナンスのついでにサドル高を少し変えてみたので、その確認も兼ねて近所を少しだけ走ってきました。(サドル高は、もう少し微調整が必要みたいです。) あと、初めてリュックを背負って走ってみたんです …

no image

EC-CUBE 2.3.3 に「パンくずリスト」を追加

先日に引き続き、EC-CUBE関連のメモ(完全に自分のための覚え書き(^^;)です。 www.gnnk.net – [EC-CUBE]パンくずリスト 上記のページを参考に、EC-CUBEに …

ANAクラウンプラザホテル神戸

最近、過去最高に仕事を抱え込み過ぎてまして、さすがに色々と遅れが生じているので、ホテルに籠もって仕事に集中することにしました。 最近は、クラウド系サービスが充実しているおかげで、うまく活用すればどこで …

no image

「デジタル一眼」上達講座

先日、基本がわかる!写真がうまくなる!「デジタル一眼」上達講座という本を購入したのですが、とても参考になりました。 そういえば、以前購入した「カラー版 カメラは知的な遊びなのだ。」も同じアスキー新書で …

「クロネコヤマトのDNA」完結

先日も紹介した「クロネコヤマトのDNA」という対談記事が完結しています。 いやぁ、最後まで本当にスゴイ話ばかりでした。是非、読んでみて下さい!(^^; 私は、先日の投稿の後すぐに注文した「小倉昌男 経 …